オンラインゲーム『MapleStory』のファンサイト兼リアル(山)日記です
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


これからのこと
2009年02月19日 (木) | 編集 |
こんばん


今日(昨日)全ての入試の結果が揃いました


D大K学部○、S学部全×個○、R大K学部セ利×一般○、C大K学部セ利○


です!


決めた所は前回の記事のところです


行く学部は一応秘密でw



そして17日に直接大学の方に行って下宿まで決めてきました


発表のすぐ後に行ったんで築も新しく、7畳と理想的なところを選ぶことができました


ちょーっと家賃の値が張りますが親が納得してくれたんでおこk


奨学金もらわないとなかなか苦しいですw


夏からバイトするつもりなんで、そこからは楽になるといいですね・・・


もちろんキャンパス見学もしてきました


ひろーいひろい;w;


1時間じゃ全部回りきれないんじゃないでしょうか


野球場が硬式と軟式で別で、さらにソフトボール場も別ってのは仰天ですね


名古屋だったらこんな土地ないっす


設備もたぶん愛知の私大の遥か上をいってそうです


デスガネ


申し分なくいいキャンパスと家を提供してもらっててこんな事言うのは難ですが


ただ1つ注文をつけるとしたら


田舎すぎる!!


歩道くらいちゃんと作ってくださいwww


駅の周りくらい店建てようぜ!


愛知で言う、三河ですね


いやそれ以下かもしれない


見渡せば田んぼか民家


近くにあるらしい繁華街ってのも本当に繁華街なんでしょうかネ


まぁ3年から市内のキャンパスに移るからいいけど・・・



それでも何よりも代えがたいのは大学くぉりてぃです


こんなにいい大学に行かせてもらえるんだから感謝しなきゃいけないと思いました


学費や仕送りをしてくれる親には本当に感謝しなきゃいけませんし


合格祝いで腰抜けるほどの大金をくれた祖父にも感謝感謝


こんなうんこを応援してくれた人達にも感謝!


期待や信頼を裏切るようなことは絶対にできないです


受かっただけで終わりじゃないんだから、これからのことを考えなきゃ


遊びすぎて結局何もしない大学生活になってはダメですね


留年なんてもってのほか


何か目指すものを決めようと思ってます


何らかの資格をとるとか、まだまだ漠然としてるんですけど


ここまで頑張ってきた自分を無駄にするのは自分自身でも許せません


この受験生活で培ってきたバイタリティを思う存分利用して有意義な大学生活にします!




この記事でカテゴリー「おじゅけん」は終わりにします


これからはまたメイプルやリアの話題を中心に更新していこうと思ってます


大学が始まってもこのブログは続けていきます


4月で4年目に入るんですねえ


始めた当初はこんなに続くとは思ってませんでしたよw


あとは行けるとこまで突っ走る!


しばらくはメイプルネタを書けそうにはありませんが


それでもよろしければこんなブログをまた、よろしく願いします

大切なこと
2009年02月17日 (火) | 編集 |
いやー


まだ受かった実感ないですねw


合格通知に付いてきたパンフレットを見ても、自分が本当にここに行けるのかと思うと不思議な感じです


どこなんでしょうね


どこでしょう



合格通知



ここです



2年の終わりからずっと行きたいと思ってました


数学が全くできない影響で私文に逃げた時、せめてこんなステキな所に行ければいいなあと


実を言うと春先から夏までは東京の方なんかも狙ってみようと思ってたんですけどねー


懐の問題や、早慶なんかはレベルが違いすぎることもあってやめました


旧帝の滑り止めだと言ってしまえばそれまでですが、一番大切なことは


どれだけソコに行きたいと思い続けたか、どれだけ頑張れたかだと思います


自分に見合った、それでいて簡単に行く事は決してできない所


僕は絶対に諦めませんでした


どれだけE判定を並べられようと、国立狙いの優秀組のプレッシャーを受けようと


ここ以外に行くところはないと思ってました


最後の最後までE判定でしたよ


それでも12月模試で名古屋大B判定だった人よりも、結果的に偏差値ではいい大学に行けそうです


模試の判定なんて全く関係ありませんでした


気持ちの問題です


今できなくたっていい、当日の自分は最強だと思い描く


諦めたり慢心を持ったりした人間の負け


本当にソコに行きたいのなら、ちらちら見え隠れしている諦めや慢心はすぐに握りつぶす


つらいなら歯を食いしばればなんとかなります


2月3月の一瞬の幸せや4月からの希望に満ちた新生活を誰の手でもない自分の手に取りたければ


それまでは強く高い気持ちを持っていましょう


その気持ちを合格発表の直前まで持っていたのなら、幸せや喜びと言うものと交換できます


これは極端に言えば旧帝でも関関同立でも三近甲龍でも一緒だと思います


偏差値で選ぶのではなく、どれだけ自分の決めた所に行きたいか


新受験生さんにはこんな気持ちを持っていて欲しいですね

努力の向こう側
2009年02月15日 (日) | 編集 |
勝ちました


おれ、やりました・・・


1年分泣いてきます

覚悟を決めて
2009年02月08日 (日) | 編集 |
さぁ、第一志望校第一志望学部の入試が終わりました


残るは9日の第二志望学部の入試と15日の合格発表


持てる力は全て出し切りました


第一志望に勝ったら15日、負けたら18日に会いましょう


あとは祈るだけですね

我が闘争
2009年01月18日 (日) | 編集 |
あけおめ!


長き眠りから目覚めました


お久しです


今日やっとセンター1日目を迎えました


一応明日も受けますが、ヘタレなボクは3教科勝負なので今日でひとまずセンターには区切りがつきました



特に良かったのは政経の94点


こんなの過去問でも取った事ないですw


実際は普通に100点取れる問題だったので100%満足してるわけではないですが、十分です


政経でこれだけ取れてるのに他が・・・


英語8割しかなかったのはショックでたまりません


凡ミスで10点以上落としてしまいました


この事の発端は国語なんです


なんだよあの量と難しさ!


7割チョットしかないという、だだスベリぶり


これが次の英語のモチベーションに重くのしかかりました


センター利用での第一志望の目標に2.5%ほど足りませんでした


去年なら線上で落とされてるところです


なんでこうもギリギリ・・・


もうちょっと取れた気がしてナリマセン



まぁそれよりも次の本試験に頭を切り替えることが大切ですね


この経験を生かして本試験ではミスのないように!


もう本当の追い込みです


第一志望は譲れないんです


絶対に受かって2月に報告しに来ます


約束です!

