オンラインゲーム『MapleStory』のファンサイト兼リアル(山)日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |


;o;
2007年03月31日 (土) | 編集 |
だんだんと4次情報も明らかになってきました


トリプル10-20とブーメランステップ10-20のマスタリーが骨で出るっていう噂からか、非常に賊が増えた気がします


聖地崩壊の危機@@


まぁエルクィネス10-20も骨から出るらしいんですけどねw



それより衝撃の事実


ナムネスバインドはマジッククローより速い!


ナムネス86回/分に対してMCは83回/分と僅かながらに勝ってます


毒をあびせた敵の処理はナムネスでするべきですね


仮に1発で処理し切れなくても石化があるんで反撃も食らいません


再三言ってますが、優良スキルですな



僕の考えているスキル振りはとりあえずこうです



メイプルヒーロー:20
ヒーローウィル:1
クァンタムエクスプロージョン:1
インフィニティ:1
マナリフレッション:10
ファイアデーモン:余っただけ
ナムネスバインド:30
エルクィネス:30
メテオ:1



ですかね


骨の効率を最大限に引き出してみることにしました


それでなくともナムネス30は必須ですがw


メテオで試してると懐がスカスカになりそうなんで他人任せで@@/


早くスキルブック集めないとな;



そんじゃま、休日サクを有効に使ってきます

インフィニティ所得
2007年03月30日 (金) | 編集 |
インフィニティ手に入れましたー




20070330223857.png





やっぱり待機時間10分おr2


1振りでいいと思われます


これだけ手に入れ方が変わってます



戦士共通4次スキル「スタンス」のクエに同行せねばなりません


僕は付いて行っただけなんでよく分かりませんが、クエ最後の「タイラスを守れ」という特別マップに、クエ中の4次戦士がリーダーとなったPTで入ることができます


そこで鬼沸きするライカンスロープ、ウェアウルフ、レッサーバルログを倒していくと、


ドラゴンパルス、ショーダウン、インフィニティのスキルブックがドロップします


交換不可なので使う人が取ってください


それがこれ↓




20070330223902.png





これをダブルクリックすることでインフィニティを覚えることができます



残すはヒーローウィルのみ


これは時間かかりそうなんでゆっくりやって行きたいです




そして色々試したところ、使えるスキルが分かりました


一番よかったのはナムネスバインドですかね


通常モンスターは100%麻痺で、速さはマジッククロー並み


しかも範囲が前方画面一杯までということが分かりました


威力も抜群で、10振り160w


弱点の幹部に26k確認できました


他にも、ビシャスや姉御をあっという間に端に追い詰めることができます


やはり氷魔のチェーンライトニングと対をなした良スキルなんですかね



次によかったものがエルクィネス


これは予想外でした


骨で試したところ、10振り威力180という驚異的な破壊力で次々になぎ倒してくれます


+α、ナムネスバインドとの2重凍結で黒字度UP


どうしても邪魔なのがいればナムネスで瞬殺できます


トドメはエルクィネスにまかせて自分はほとんど毒まくだけでいいです


今までより骨の効率が3mほど上がりましたかね


とにかく威力と3体同時に攻撃ってのが魅力


凍結するのでタゲとってくることもそれほど気になりません



突出してるのはこの2つくらいですかねぇ


まだ10振りということを考えると先が楽しみです


ファイアデーモンもエルクィネスと合わせるのは困難なんじゃないかな・・・


メテオはインフィニティの待機時間でネタスキルと化しました


これ連発して狩るなんてどこの富豪がやるんだっって思いましたよ




まぁこれからはマスタリーブック所得に向けて情報集めながら骨狩りしていこうと思います


一応時給13mは出ました


ああ早くナムネスとエルクィネスMAXにしたいぜ



そんじゃ露店でも回ってサクタイム来るの待ちますかね


またあっした

ダメダメ
2007年03月29日 (木) | 編集 |
新たに得たスキル




20070329180334.png





↓ファイアデーモン↓




20070329180422.png




↓クァンタムエクスプロージョン↓




20070329180407.png





↓ナムネスバインド↓




20070329180415.png





↓エルクィネス↓




20070329180401.png






○スキル所得方法

・ファイアデーモン




20070329180626.png





この本を手に入れ、4次転職教官グリトの所へ持っていき、クエストを始める


本は露店で購入可、赤ケンタからドロップとの噂




・メテオ



20070329180909.png





エルナス「長老の官邸」の↓にいるシャモスに話しかけるとメテオクエがある


火の目が1個必要




・エルクィネス


エルナス市場の右端にいるアルケスト(?)に話しかけ、クエスタート


非常に時間がかかる


ファイアデーモンが5Lv以上でないと習得不可






といったとこですね!


マスタリーブックがないと全てのスキルは10Lvまでしか振れないんですよね


その辺がまためんどくさい・・・


僕も自分の世界に入り込んでクエ消化してたんで、正確には覚えてないですw


ただ流れに任せていけば大丈夫かなと


エルクィネス所得クエには異常なほど時間かかりました


もう次から次へとあちこちに飛ばされちゃいますからね


4次用に高性能30個用意してたんですがもう半分になっちまいました


旅行クエは神社→エルナスに設定しておくのがベストかなと思います


つか火毒4次スキル弱すぎないですかね;


期待していたマナリフレッションも、反射という表記ながら自分もダメージ食らうんですよ


10も振っちまった・・・


正直ネタスキル


ファイアデーモンは火柱に包まれている間、敵の弱点が氷だけになってしまいます


しかも前方直線方向だけにしか打てないw


追尾機能がないです


ただ速度が素晴らしいかな・・・


クァンタムは予想通り使えないんじゃないかな


エルクィネス


これ召喚石使いませんw


だからいくら召喚してもMPしか消費しないんです


まだ使えるのか捨てなのか微妙な線ですこいつ


メテオは爆発的な破壊力と範囲により、MP消費が異常or2


1振りでMP4200消費10振りでMP6000消費です(マジックアンプMAXの場合)


メイプルヒーローは必須です


そして謎に包まれているナムネスバインド


予想されていた4次情報のパラライズのことですね


1振りでも威力130を越えていて敵が100%麻痺、速度もやや速い


まずまず期待できそうなんですが、1体しか当たらないってのと範囲が意味不明@@;


斜め45度前方方向に滅茶苦茶広い範囲を持っています


しかし真横真下真上には攻撃が当たらないって・・・


照準合わせるのが難しいです



残るはインフィニティヒーローウィルです


待機時間に問題があるインフィニティとホーンテイルで必須なヒーローウィル


これをどうしていくかで他のスキルが決まります


早く手に入れたいっす



狩場も全然わからないのが現状@@

火毒4次速報
2007年03月29日 (木) | 編集 |
少ない火毒4次情報を現段階で紹介




20070329012041.png





20070329012057.png




ほっほw


↓現段階で分かったスキル↓




20070329012124.png





↓メイプルヒーロー↓




hero.png





↓マナリフレッション↓




20070329012141.png





↓メテオ↓




20070329013414.png





そしてメイプルヒーローを使った魔力




20070329012116.png





実際のINT補正114、素INT800のため、


メイプルヒーローは素ステータスに影響


メイプルヒーローが10振り(5%)のため、INT補正40上昇したことになる


メディと併用可




1属性弱点にコンポジで20k、弱点にエクプロで19kを測定


メテオは1振りでビシャスに35k(?)、弱点に55k、耐性に17k(?)を測定





とりあえず速報!


明日しっかりまとめますw

つひに
2007年03月27日 (火) | 編集 |
2007.03.27 3月28日のサーバーメンテナンスについて



日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

3月28日(水) 8:00~19:00にサーバーメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス内容は以下のとおりとなります。
・ver1.25アップデート

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。





これはwwwwwwwwwwww


やはり4次転職実装が来るんでしょうか。。。


新鯖も出るみたいですが


実はもうすでに消化をエルナスに待機させてあるんですよねw


いろんな情報によると、エルナスの長老から4次転職クエがスタートするみたいです


こりゃ待ちきれねぇよ・・・


臨時メンテ来る前には終わらせたいですねw




クレの方は心ない横狩りによって62Lvの85%までしか稼げませんでした


明日4次実装なら、しばらくこいつとはおさらばです




さぁこの待ちきれない気持ちを風呂入って沈めてきます


そんじゃまた明日!

なんでいなんでい
2007年03月26日 (月) | 編集 |
ariiiiiiiiiiiii.png




ああああああああああああああああああああ


とか


ええええええええええええええええええええ


とか多いですがみんなありんこ!


載せれなかった方


泣いて謝ります





本日のめいぷる


提灯8時間半@w@




59.png





54→59とか気持ち悪いですね


提灯うますぎますもん


サク効いてなくてもうまうま


短剣30%2枚に防御鎧↑30%3枚にryで、メルの方も10mほど稼がせていただきましたぜ


MP回復薬をおでんにすれば薬減らないです


リア体力だけで金稼げます


うはおk


いよいよ明後日4次実装っぽいんで死ぬ思いでクレ上げときます


3次は無理@@


ま、63くらいになってればいいかな?ん?


んじゃそういうことでよろ

hyahho-
2007年03月25日 (日) | 編集 |
ついについにいいいいいいい




160.png





ひゃくろくじゅう


でっす


これで少しメインから離れることができますわ


明日からクレ集中!


今54です


27日までに70って・・・


無理っすね


まぁいけるとこまででいいんで


いけるとこまでry



ま、頑張っちゃいます

悩む
2007年03月24日 (土) | 編集 |
20.png





あと160までこれだけです


ってことは明日!


てか4次実装までにクレ3次とか無理ですねw


まぁ行けるとこまで行きたいです




それでですね


4次スキルに凄く悩まされてるんですよね('


160になれば振れるSPが121になります


メイプルヒーロー20マナリフレクション30は確定してるんですが


他がね@@


正直使えそうな攻撃すきるがないのが現状で


インフィニティの待機時間が10分なら、メテオ振る意味もないし


ファイヤーデーモンも速度分かりませんが中途半端


パラライズなんか謎に包まれてます(''


まぁスキルブック全部集めてから決めようかなーと


4次できる火毒が少ないんで意見もなかなか聞けないですしね



とりあえずさっさと160にさせてきますわw


そんじゃのしー

まー
2007年03月23日 (金) | 編集 |
対応甘すぎますね


露店に普通に神武器置いてある始末


もうおれには関係ないってことにしときますわ・・・




そんなことより28日の4次が確定的になってきましたね!


待ち遠しい気もしますし、後ろめたい気もします


だって火毒の4次悲惨じゃないっすか


スキルブックそろえるのとかもめんどくさそうだし・・・


まぁ前日の27日までにメイン160サブクレ3次はさせておきたいなと思います


クレの方はちょいと厳しい気もしますが



ま、頑張りますわ^^/

どうなってんだろう
2007年03月22日 (木) | 編集 |
今日はあまりメインでは狩りませんでした


昼時はクレ篭って、夜はBP!


やっぱりBPって楽しいです


もう篭るのはこりごりですがねw


たまの気分転換には最適だと思いました




そんなことよりなにやらメイプル自体の様子がおかしい・・・


能力ALL510の装備やら神装備が大量に出回ったり


深夜4時ごろにはイベント始まったかと思いましたよ


1chショーワにBGAやらママシュやらクリバルやらが鬼沸きってw


どうやらロールバックとかきちゃうみたい・・・


このまま放置したら3日後にでもメイプルストーリーが崩壊しますね


まずこんなことしてる人達が許せません


面白半分にしては行き過ぎてます



全くどうなっちまうのかな・・・

おっす
2007年03月20日 (火) | 編集 |
今日は終了式でした


いいクラスだったんで分かれるのは寂しいっす


まだ1年終わっただけなのに担任泣くしw


うんまぁこれから春休みってことでうはおk




4次がもうすぐ出るとか出ないとかって噂流れてますね


メイン160になったらクレ集中的に育てようかなと思ってます


そんじゃ、今からジャクムあるっぽいんでさっと風呂入ってきます


のっしー

うっちあげ
2007年03月19日 (月) | 編集 |
今日は12時~3時半まで、なんたらかんたらっつーとこでオペラ座の怪人みてました


当然寝ました以上




その後は球技大会入賞&1年間お疲れ様的な意味で打ち上げでした


焼肉っす


2625円で食べ放題


5人のグループで30人前頼んでやりました^^/


ホントこれ赤字じゃないのかって・・・w




めいぽの方は適当に狩って終わり


明日は終了式です


内申どこまで下がったか期待


んじゃまた明日!

1599999999999
2007年03月18日 (日) | 編集 |
159.png





うっはおk


あと1レベで大台><


クレも50レベになりました




それとやっとJ本体固定PTが決定しました


まだ全然メンバーいませんがw


詳しくはまだ決まっていません


140↑で戦闘員、130↑でプリを常時募集しているので、もしよければカキコや内緒ください!


うん今日は宣伝がメインっす@w@

e
2007年03月17日 (土) | 編集 |
今日は高校に入って初の塾に行ってきました


高2ってことで、そろそろ真面目に勉強せねば!


この1年間は遊びに遊びましたしね


これで毎週毎日暇人ってこともなくなりそうですわー


時間帯は土曜17:10~18:50と思いっきりDTつぶしてくれてます


まぁDTだから特別な狩場に行くとかはないですけどねw



めいぷるの方はメインのレベル上げにかなりの飽きが・・・w


でもたまにしか提灯取れないし、クレに集中ってわけにもry


レイス狩れって話ですが提灯の味を知っちゃキツいです


他にうまい狩場探さないとな・・・


そんじゃだるだるながらメインの経験値稼いできますわ

baton
2007年03月16日 (金) | 編集 |
くーたろさんとこからバトンです


いつぶりかな・・・


まぁやってみませう





★★見(ちゃっ)た人は絶対してください★★

〇携帯電話の「あ」から「ん」までをいれて出てくる
〇予測変換ワードを書いてください
〇あなたのプライバシーがだだもれです。(笑)

あ あー
い イー
う うぃ
え ええで
お おう

か 買う
き 気
く 九時
け 携帯
こ こいよ

さ 再開
し しか
す 数学
せ 精一杯
そ そういうのは

た 待機
ち 近い
つ ついていくわよ
て てか
と 撮る

な なぁ
に 苦手
ぬ 抜く
ね 寝る
の ノート

は 入る
ひ 日
ふ ふぁいと
へ 平均
ほ 他

ま まぁ
み みー
む 蒸す
め メール
も もう

や やる
ゆ ゆっくり
よ 用意

ら ラケット
り リア
る るか
れ レベル
ろ 浪人

わ ワカラナーイ
を をやる
ん んじゃ




たまにやヴぁいのでてきて面白かったです


えっと


今夜はクレで提灯フィーバーの予定

久々の本体
2007年03月15日 (木) | 編集 |
昨日は本体でした


SS処理だるくてだるくてアレでしたよまったく


まぁ固定PTってわけじゃないです


ただやってみたってそれだけw


今のところ本体は2戦2勝です


今回はどうかな?


追記でry



[READ MORE...]
158ssune
2007年03月14日 (水) | 編集 |
uhho-




158.png





4日でレベルが上がるっていう火毒にとっちゃ前代未聞な話


しっかりと学校が休みなのを利用させていただいきました@w@


さすがに狩り過ぎて飽きがきたかも・・・w


ランクも十分に上げた事だし、そろそろクレをプリにryってのも考えてます


春休みはプリメインで活動する予定なんで!


まぁ姫とか狩っちゃったらすぐ120行きそうですね


そんじゃま早いけど終わりッス

カレーライスにソースかける?
2007年03月12日 (月) | 編集 |
どっは疲れました


平日なのに馬鹿みたいに狩って50m稼ぎました


バッカバッカ




iiii.png





あと10%で158・・・


そして椛火毒4位というところまできてます


ここ最近の頑張り具合は半端ないっす




カレーにソースは絞首刑物だと思います

焼き鳥はタレ?or塩?
2007年03月11日 (日) | 編集 |
はいネタないですね


狩ってただけですもん・・・


3日連続で60m↑稼げましたわ



ちなみに僕は塩です

うっぷっぷ
2007年03月10日 (土) | 編集 |
今朝ショップに入ってみたら




!!.png





おれこんなにp持ってたっけ!?


どうやらTSに100個100pで出してたPエリがいくつか売れたようです


これはすばらしい収穫@w@


来月のサクのためにとって置くか迷ったけど、やっぱ無駄遣いしちゃいたい・・・




20070310230323.png





帽子と服↑買いました


特に前の服↑が不評だったんでw


クリアニットとセリオン帽子は使い分けることにします


いい意味で想定の範囲外でした


これからもっとPエリ出しておこう・・・




レベルの方はと言うとー




157.png





157~


最近もの凄いスピードで狩ってます


実はすでに157の50mくらいまで行ってたり@@


まぁこの調子で春休みまではノンストップですがね!


そんじゃ狩りの続きしてきます


また明日

ウレシ
2007年03月09日 (金) | 編集 |
今日で授業は終わり!


いやー1年早かったですわ


このクラスで授業を受けるのは今日で最後だと思うと・・・^w^


まぁまだ最後ってわけでもないです


明日からの5連休の後に後期球技大会があります


前期は優勝してるんで後期もry


我ら高校生がgdgdしてる間に入試受ける中3の子ら頑張れ~!







20070309230144.png





燃え尽きるまで狩りました・・・


でもあと少しでうpなんで、チケ時間戻ってきたらまた狩り始めますよ


それまでが暇っすね


まぁ適当に時間つぶしときます




明日からの5連休、しっかり堪能してきますわ

ミスッタアアア
2007年03月08日 (木) | 編集 |
なんか疲れがたまってたんでしょうね


メイポつけっぱで爆睡してました・・・


1日25m以上をノルマにしていたんでかなり失敗しました@@;


これで疲れが取れていればいいんですがねぇ



まぁ明日で1年生の授業は最後です


名残惜しみながら受けてきますよ^3^


んじゃまた明日!

近況
2007年03月07日 (水) | 編集 |
最近よー狩ってますわ




oooooo.png






ランカーズコミュニティ(右リンク参照)久々に見てみたら今まで見た事のない数字がズラズラ


BP狩ってたころにゃ1日15m程度が限度でしたからねぇ


ようがんばっとるな@@


まぁ毒狩りなんで、これ以上を望めないのが実際ですがw


来週5連休あるんでそこで一気に上げたいです


春休みからプリやる予定なんで、目標は158くらいになれればなと・・・


何でも言うのは自由です!


それができるかできないかは別で!(


んじゃそろそろ寝ますかね


また明日~

おにゅー
2007年03月05日 (月) | 編集 |
アバ変えましたわー




sinabata.png





すっかり雰囲気変わっちゃいましたが結構気に入ってます


1500pも出してセリオン帽買ったのに気に入ってなかったらあれですがねw


最近pの使いすぎなんで今月来月は節約せねば!


メルで買えればいいんですけど最近高いんですよ・・・


1p5kの時代はどこへやら



夏の金欠を免れるためにRM節約を考え始めるこの頃


MTSとかでチャレンジしてみますわ!


それじゃまた明日ー

ひっひ
2007年03月04日 (日) | 編集 |
今日は朝から高校の友達と映画見に行きました


どろろ


見ようと思いましてね


1:10~上映だったんですが、現地着いたの1:05です


だめもとでチケット買いに行きました


もちろんだめでした


ってことで1:20からの


ゴーストライダー


のチケット買いました


キャラメルポップコーンぉヴぇなんですけど、時間なくて買えないってアアアアアアアアアアアアアア


しかもごーすとらいだー面白くないし・・・


ごーすとらいだー2もありますよ的な終わり方だったし・・・


次はどろろ見るぜ!ってことで


カラオケでストレス発散して帰りました





ええそれだけなんです・・・

u
2007年03月03日 (土) | 編集 |
アバ決めました




20070303214630.png





このセリオン帽がどうしても装備したかったんでこんな感じにしました


カワイスギマス


この帽子には先日の記事の候補①が合いました


薔薇が風車、髪がニューゼンにw


コメントくれた方々どもでしたー


明日くらいに変えようかな・・・




そしてっ




156.png





アバが中途半端なままUP!


これでついにレベルうpに必要な経験値量が200mを突破してしまいました


まぁ骨うまいから関係ないけど!


この調子で春休みまでガンガン上げておきたいです




それじゃ狩りの続きしてきます


また明日~

キセキイイイイ
2007年03月02日 (金) | 編集 |
数Ⅱ数A両方とも平均点あったwwwww


KITEMASU


いっつも数学で落ちまくりだったんで今回は行けそうな予感・・・


まだ4教科しか返ってきてませんがw



今日は得にメプルネタないんでこれで終わりです


土日で156行けたらいいなトイウコトデ

i
2007年03月01日 (木) | 編集 |
今日は3年の卒業式だったんで午前中で学校終わりました


んで昼暇だったんでネカフェ行ってずっと狩ってました


そしたら平日にも関わらず、所得経験値量55m・・・


ちと狩りすぎたかねw


それでも25%に満たないってのがだるいです@@


ネオスパンツの良品も出たし、経済的にもうはおkな一日でした




昨日の記事のアバの方、②と③が突出してますねw


個人的には①か③、まぁ黒系がいいかなと思ってたんですけど


②が予想外に好評でw


悩みどころですなー


まだ消えるまで少し時間あるんでじっくり考えたいです



明日返ってくるテストやばそう・・・

