オンラインゲーム『MapleStory』のファンサイト兼リアル(山)日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |


メテオマジミスwwwww
2007年04月30日 (月) | 編集 |
70.png





3ji.png





3次!!


思ってたよりも大分遅れての3次です


僕からすると3次がなんだ!って感じなんでレイ振ってさっそく駐車場w




71.png





72.png





73.png





一気に73まで上げましたー


まだHS4なんで意味がないですw


72の途中から4倍入って、1時間で100%稼げました


4倍恐るべし@@



そしてその直後


今日から始まった固定行ってまいりました




jakumuPT.png





最近そこらじゅうのジャクムPTに入ってるんですが、その中でも一番強い2ptです


弓さんがリザの存在を忘れて墓から町に帰還したりと少しハプニングがありましたが、なんなく3段階終盤へ


もう余裕wwwwみたいな気持ちの緩みがそうさせたのでしょう




sinda.png





墓wwwwwww


あと人差し指1本だったのに・・・



なんとエクスプロージョンと間違えてメテオ発動;w;


投げさん1人を巻き添えに死にましたw


2人だけだったのが不幸中の幸いかな・・・


結局1時間かからずに討伐できました


兜は出なかったみたいです



次はちゃんとメテオをキー設定から外しておくぜ!


ってことで風呂行ってきます


また明日明後日と学校ガンバリマショウ

時給MAX
2007年04月29日 (日) | 編集 |
昨日は4倍前に接続障害が起こって骨逃してしまいました・・・


ショック;w;


シカシ


今日こそはゲッツしました




umaaaa.png





1体22kって・・・


こんな感じ


20070429215434.png




20070429215441.png



時給29mお疲れ様/^o^\


また明日も頑張りますゼ



それじゃ昨日萎えてできなかった聖魔3次してきます


びあびあ!

くぉ
2007年04月27日 (金) | 編集 |
0時からいよいよ終日DT始まりますな


今からクレで提灯狩ろうと思ってます


今68で、明日の夜には3次できるかな?


経験値4倍はメインで狩ろうと思ってるんでw


目指せ骨時給30m・・・!



それじゃ露店回ってから狩ってきます


バイビア

おれってやつは
2007年04月26日 (木) | 編集 |
INT4owl.png





これ70%で消し去りました;w;w;w;w;


なんと闇った後に気づいたんですが、60%も70%も100%もINT補正1なんですよねwww


メイプル人生TOP5に入る失態


ああ成功してればINT補正120だったのにな・・・




あとこれ初めて出回りました




firedamon.png





ですが置いてある値段90m・・・


出回りも少ないし過疎職スキルとはいえ高くなるんですね


とりあえず30mで入札しときました


無理だろうけどっ!゚3゚



それじゃ宿題残ってるんでやって寝ます


サラバサラバ

o?
2007年04月25日 (水) | 編集 |
ピコーン




o.png





n?




ohow.png





www


なんだかしらんがパッチでこんなのもらえました




nun.png





おれ赤デザイン愛用してるから出番は少ないよ・・・




そして今日は固定本体でした


それがなっかなか門が開かなくて開かなくて


なんかわたしらのPTの1時間前に1ptで入った人たちがいたらしいです


もう少し後先考えて欲しいですよ全く


遅れに遅れてさらに次のPTの時間にまで及び、結局しかたないのでこちらの固定2pt次の固定1ptだったので合同!




uooo.png





ある程度の戦力を持ったPTが3つで・・・


なんと50分かからず撃破^3^




ohyeah.png





兜はでなかったみたいですがTスロはでました


まぁおれに直接関係ないけど・・・`3´




時間を守らない人達のせいか、やけに疲れた本体となりました;w;

どんまい
2007年04月24日 (火) | 編集 |
今日はPCなんてさて置き、名古屋ドームへ野球観戦!


広島-中日でした


名古屋で生まれ、名古屋で育った鯉好きです


レフトスタンド・・・と思いきや




20070424225709.jpg





バックネット裏最前列!


なんか父の会社の知り合いの方が券くれたそうで


やばす


間近で選手見れちゃいました


ウッズがでかかったです^3^


結果は2-3で負けていた9回にホームランで同点にしたんですが、延長12回にサヨナラ負け・・・


まぁ楽しめたんでそれでよしと・・・




明日からはちゃんとクレ育てますよ゚3゚


また野球行きたいっすね

なーなー
2007年04月23日 (月) | 編集 |
実力テストで数学21点英語48点取っちまったんですけど、


両方奇跡の平均越えwwww


おもいっきり中だるんでる学校ですな




メイポの方ではクレが66になりました


これ以上もこれ以下もありません


また明日からもがんばろまい



@@ノシ

0120444444
2007年04月22日 (日) | 編集 |
クレ65になりました


ハエーヨとか言われるんですが氷魔に比べたらry


3次までは一番氷魔が楽でしたね


クレは提灯やレイスの空き探すので一苦労;w;


提灯に至ってはPTじゃないとろくにトイレも行けないんですよね


今までみたいに過疎狩場でまったりグダグダ狩れません


とりあえず1日1レベでいいかなと思ってます


2年になって、ちゃんと予習していかないと授業ついていけないんですよね



明日からまた1週間がんばりませう

さあ
2007年04月21日 (土) | 編集 |
昨日早めに寝た甲斐もあって朝から絶好調でした




karikari.png





最近飽き気味だった骨もやる気十分で狩れました


そして




162.png





うpppp


いやーもうそろそろ限界かもしれません・・・


ずっとソロなのに耐えられなくなってきました


なので


予告通りクレ再開することにします


今62の80%ぐらいですかね


名前は3次したら公表ってことでw


分っかりやすい名前なんで普通にバレてると思いますけどね!


そんじゃ整理終わったらさっそく提灯狩りたいと思います


See you tomorrow!

おk
2007年04月20日 (金) | 編集 |
週末課題今日全部終わらせました


ってことで存分に遊んできます^3^3^3^^3^3^3^

時給層勘弁
2007年04月19日 (木) | 編集 |
最近体育の授業で持久走が始まったんですが


だるくてもう死にそうです@@;


あまりの疲れに最近は23時前に寝ることが多いんで全然メインで狩れてません


経験値はソロビシャスで入るもののみ・・・


まだタイム計ってないんですけどね


炎天下でトラック1周(300m)全力疾走ってのやってるんですけど、もうそれだけで足つるってw


基本部活でも走ることが少ないんで余計ね・・・


勉強>部活なこの学校の体制を今になって恨みますよ('`



まぁこれさえ終われば楽しい球技だと思って走ってきます!


また明日~

ハマる
2007年04月18日 (水) | 編集 |
最近ハマってます




WS000002.png





ソロビシャス!


ナムネスとエルクィネスで大分楽になったと思います


大体1回ジャスト30分で終わります


これは他職より速いみたいです^3^


この頃は週5くらいでやってます


いつも1回目は成功するんですけど、2回目は集中力切れて死んじまいますわ


8kボムがつらいっすね;


ナムネスとエルクィネスある人は是非チャレンジ!





yatta
2007年04月16日 (月) | 編集 |
GETTTTTTTTTTTTTTTT




20070416222724.png





前から目標にしていた武器INT15に到達しました


まぁ30%運がお疲れな僕なんで買いましたがね


200mでした


他職装備と比べると、かなり安いのが分かりますわい



ステこうなりました




20070416222729.png





もう正直これでいいかなって感じです


あとは固定でジャクム兜手に入れて70%ベタするだけです


装備よりマスタリーブック優先させたいです


まーたチェインライトニングとか高いし;




それとメイン162にさせたらクレに移ることを決めました



うんそんだけっ


また明日!

ヤベ
2007年04月15日 (日) | 編集 |
ナムネス30見失った・・・


どこに行っちゃったか分からなくなりました


一応名前控えといたんですが、その人INしないんすよ゚3゚


チェイン20が高騰してる中でナムネスMAXにできれば氷魔に相当な差をつけれたんですが


これじゃおrz


地道に待ちませう・・・



そんでもって


火毒のスキルが出揃ってきたんで、そろそろクレに移ろうかなと思ってます


今62なんでこれからが過渡期ですけどね゚3゚



それじゃ宿題やってとっとと寝ま


おysm

クタクタ
2007年04月14日 (土) | 編集 |
2日サボタージュしました


言い訳すれば久々の学校ウィークで疲れてたんすよ・・・


眠いのなんのってたまらんもんでした


さぼった分、ネタもあるのかと思いきや


全然ないっす゚3゚


今日初めて市場にナムネス30でたってことくらですかね


一応30mで入札しときました


やっぱりギルクエからみたいで


徹底してマークしときます


んじゃ骨でも狩ってきま


びぇびぇ

e
2007年04月11日 (水) | 編集 |
ねたがないー


ってことで久々にバトン




【火毒魔さんに33の質問】

Q1.キャラクターの名前、性別、活動サーバーを教えて下さい。

ぁぁ消化不良 男 もみじ

Q2.ウィザード(火毒)さんですか?メイジ(火毒)さんですか? また年齢(Lv)はおいくつですか?

アークメイジの161・・・

Q3.現在のステータス(HP・MP・STR・DEX・INT・LUK値、補正抜き)を教えて下さい。

めんどくさいんで素LUK22ってことだけで

Q4.現在の一次~三次までのスキルのLvを教えて下さい。

めんどくさいんでスロー12ポイズンブレス17ってことだけで

Q5.今の自分のステータス・スキルLvをどう思う?

ステータスはいいけどスキルは微妙にダメかな・・・

Q6.AP・SPのふりわけで参考にしているHP等があったら教えて下さい。

ネーッス

Q7.火毒魔を選んだ理由は?

めいぷるを始める時、リア友から過疎職だと言われたんでやってみました
過疎職で頑張ってるからってMではないです^3^

Q8.火毒魔の好きなところは?

ネタ性

Q9.では逆に嫌いなところ・不満なところは?

今まで何にしても氷魔に負けてたのが嫌でしたけど、4次で挽回したんで今は特に・・・

Q10.火毒魔のスキルで好きな物は何ですか?

ファイアデーモンが個人的にぉヴぇ

Q11.逆に「これはうんこスキルだ('A`)」と思うものはありますか?

ポイズンブレスとマナリフレッション

Q12.今の職業は自分の性に合っていると思う?

うん
Mではないですが
うん

Q13.お気に入りの狩場、もしくはお世話になった狩場は何処ですか?

曲がっている時間が全てです
ここでメルだけじゃない多くの物を手に入れることができました

Q14.狩りはソロとPTどっちがメイン?

最近は骨毒狩りなんでソロ・・・

Q15.その理由は?

毒狩りでPTは厳しいから・・・

Q16.PT狩りをする場合、一緒に狩る事が多いのはどの職ですか?

戦士系統ですかね

Q17.その理由は?

当時の戦士がBPに集ってたから

Q18.他職のPTスキルで、これは重宝しているという物があればどうぞ。

HSハァハァ

Q19.火毒魔としてのこだわり等あればどうぞ。

火魔として火力を求め、毒魔として技術を上げる

Q20.火毒魔以外の職をやった事はありますか?

氷魔を少し・・・

Q21.他職でうらやましく思う職はありますか?またその職の何処がうらやましいですか?

投げ('`
FJいいよね・・・

Q22.火毒魔以外でキャラを作るとしたらどの職をやりたいですか?

聖魔
今育成中です

Q23.高Lv火毒魔が激減し、火毒魔が絶滅寸前にあると言われている今。この現状について一言どうぞ。

過疎職バンザイ

Q24.火毒魔で良かったと思う時、または充実感を感じる時はどんな時ですか?

高Lv火毒魔ってだけでスゴイとか言われるときですかね@w@

Q25.逆に火毒魔である事を後悔する事はありますか?ある場合、どんな時ですか?

ネーヨ

Q26.火毒魔として、こういう言動をされるとマジギレしそうになるという事はありますか?

「所詮ソロ職」

Q27.魔法使いの装備で好きな物、好きな組み合わせがあれば教えて下さい。

えとくに・・・

Q28.自慢の装備品(超絶良品・神強化品・愛用品等)があれば教えて下さい。

えとくに・・・

Q29.ジャクムやBGなどの経験はありますか?

ウム

Q30.ジャクムやBGなどの経験がある場合、自職に対する待遇はどうでしたか?

ジャクムなんかは自分から積極的に参加してかないと誘われませんよね

Q31.ジャクムやBGの実装が、職業間の偏見や差別、感情や関係の溝など大きな悪影響を与えたわけですが…あなたの意見や思いを聞かせて下さい。

おれはボス楽しいからそれでいいっす

Q32.火毒魔として、今後のパッチで実装して欲しい事があればどうぞ。

姉御をビシャスみたいにしてほしいね・・・

Q33.ありがとうございました。最後に火毒魔として一言どうぞ。

みんなやろうぜ
ナムネスつよいぜ




うほ

まじみすった
2007年04月10日 (火) | 編集 |
35mで買いました


いざっ




20070410214749.png





20070410214753.png










20070410214757.png





20070410214800.png





おwwっうwwwwww




20070410214804.png





エルクィネスMAXになっちゃいました


苦労した甲斐がありましたよ本当にもう


弱点に33k普通に21.9k出ちまいました


召喚獣でこれはでけーです



次はファイアデーモン20ゲットに向けて頑張ります


30は持ってるんで今回みたいになればな・・・


ま、風呂行ってきますたい

どこのどいつだ
2007年04月09日 (月) | 編集 |
入札していたエルクィネス20、55mで売れてしまいましたwwwwww


まっさかそんなにするとは思ってなかったんで・・・


痛恨のミスです


し か し !


露店を回っていたらなんと


別の露店に57m程で出ていました


買ってやろうかと思いましたけど、あいにく手持ち20mしかなかったんでとりあえず35mで入札しときました


やはりノーブルクランゴーレムから出たようです


今回落札に失敗したら自分で狩って出そうと思います


それまでちょいと転売休止で手元にメル残しておきます




そんじゃ眠いし寝ま


おysm

うー
2007年04月08日 (日) | 編集 |
エルクィネス20、まだオーク中なんで今日は手に入りませんでした


じれったい・・・w


入れといた30mが今のところ最高みたいです


明日こそ!



明日から平常授業なんでもう寝ます


おysm

2007年04月07日 (土) | 編集 |
やっと出回った・・・




20070407232419.png





ついについに待ち焦がれていたエルクィネス11~20が!@@


一応30mで入札してます


これは何が何でも手に入れないとだめですな




次の標的はファイアデーモン20


ダークリザードマンからドロップとの情報が濃厚です


しばらくDTはこいつ狩りませう


そんじゃ風呂!

2007年04月06日 (金) | 編集 |
ネタなさすぎてアレなんでマスタリーブックドロップ情報まとめ



メイプルヒーロー:11~20青ワイバーン?

インフィニティ:11~20ビシャス、21~30ジャクム本体

マナリフレッション:11~20ジャクム本体、21~30ワルメンボウ

クァンタムエクスプロージョン:11~20ワルメンボウ、21~30不明

ナムネスバインド:11~20レッドドラゴン、21~30ギルクエ

ファイアデーモン:不明

エルクィネス:11~20不明、21~30ギルクエ

メテオ:11~20ジャクム本体、21~30不明




全て信用のある方から教えてもらったり自分で出したものなので、これでほぼ確定だと思います


ただメイプルヒーローの情報がまだあやふやです


少しでも分かっていないところを埋められるといいっすね


他のも情報あれば待ってます!


ノーブルドランorはぐれノーブルドランorノーブルドランゴーレムからエルクィネス11~20という情報は確かめ中です


そんじゃネタないし終わり!

うp
2007年04月04日 (水) | 編集 |
久しぶり~




161.png





ビシャスでうpしました


ナムネスのおかげで2段階は誰もダメージ食らわずに倒せます


←↓に貼り付け状態になりますからねw


一応145くらいまでの投げならビシャスで山とれます


装備にもよりますけど('`



それにしてもエルクィネスとファイアデーモンの、10-20のマスタリブックが見つかりませぬな


ドロップ情報すら手に入らないんでどうしようもry


このまま見つからないようならクレに移ろうかと考えています




明日から2年生・・・


気持ちを新たに頑張りますわ


そんじゃまた明日

コン
2007年04月03日 (火) | 編集 |
げへへへへへげっとげっと




20070403235022.png





買ったのはいいけど困った困った


エルクィネス10-20のマスタリーがないんで使えない落ちです


値段は19mで


ギルクエで出るそうなんで、もう少し安く買えたかも知れないっす


あとSS取り忘れましたがファイアデーモン20-30も5mで買えました


エルクィネスとファイアデーモンの10-20を早く手に入れたいところですな



まっ今日はそれだけっ


また明日なんだぜ

2007年04月02日 (月) | 編集 |
これげっとw




20070402140206.png





20mで売ってもらいました


これで確定したのがナムネスバインド10-20のマスタリーブックは、レッドドラゴンからドロップということです


火毒じゃ狩れないよははーん


友達に手伝ってもらうか他の職でやるかしかないですね


まぁ買うのが手っ取り早いですけど全然出回らないのがおr2



そしてさっそく使ってみる




20070402140627.png





成功ww


まぁ70%だし・・・




20.png





つええwwwwww


まだMAXじゃないのに基本攻撃力190って;


MAXで210みたいですね


コンポジの1属性弱点ダメとナムネスの普通ダメが同じくらいになりました


ということは


コンポジ封印ってことです


速度も違うし石化10秒ってのもね


キー設定からコンポジが消えました@w@


ちなみにナムネス20振りで、


弱点に30k普通に21k出ちゃいました


強すぎて話になりませんね


MAXになったら一体どれくらいのダメ出るのか気になりますわ


まぁ次はエルクィネス20を目指そうかなと思ってます


ナムネスMAXにするためには50%のマスタリーブック使わないといけないですしね


先に安全な道を通っておいた方がいいと思います



まぁ今日はコレで終わりッス

