オンラインゲーム『MapleStory』のファンサイト兼リアル(山)日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |


なんなんだい
2007年08月31日 (金) | 編集 |
8月も残すところあと10分!


長期休暇は夏休みが一番短く感じます


まぁ2学期が一番好きなんでいいですけどーーー




こんなのができましたぜ




dokunotue.png





60%ベタしたら6枚も宿りました


もう2度とできないでしょう


+2の良品だったんでなかなかいいじゃないですか


調子に乗って炎の杖を70%で強化したら3枚目で闇りましたわ;w;


隆盛闇ってから70%運悪いです


70%7連のマジシャンシールドも闇ったし


HP91UG1のリプロマントも闇ったし・・・


相場落ちてから+3くらいのをまた強化します・・・



じゃまた来月!

聖魔さんサヨウナラ
2007年08月30日 (木) | 編集 |
毒の杖と炎の杖手に入れました!


5時間近く3キャラで試し撃ちしたり、考えてみて出た結果...






火属性武器→火毒魔装備時、火スキル+25%・毒スキル+10%
      他職魔装備時、無属性を除く全てのスキル-25%


毒属性武器→火毒魔装備時、火スキル+10%・毒スキル+25%
      他職魔装備時、無属性を除く全てのスキル-25%


氷属性武器→氷雷魔装備時、氷スキル+25%・雷スキル+10%
      他職魔装備時、無属性を除く全てのスキル-25%


雷属性武器→氷雷魔装備時、氷スキル+10%・雷スキル+25%
      他職魔装備時、無属性を除く全てのスキル-25%


※召喚系魔法には効果なし
 %は全てダメージにかかる






って感じになりました


要するに聖魔は完全にメイジに突き放されたってことですかね


速度なんて実際関係ないですし、炎・毒・氷・雷の杖は標準総魔も新メイプル武器に優ってます


さらに業火の杖や極氷の杖やらが出ちゃったらry


ソロビシャスしてみたらいつもより5分も早く終わりました


魔力がどうこうじゃなくて、メイジは属性武器装備しないとだめですね


これからはメイジにも光が当たるのかな・・・


追記はメインの「毒の杖」装備でのダメージ推移




[READ MORE...]
微妙
2007年08月29日 (水) | 編集 |
半分しか実装しないんすかーーーーーー




20070829224340.png





20070829224344.png





期待の130レベ杖は実装されませんでした


なぜですかなぜですか


でも70の杖もLUK0で標準総魔86って・・・


ウィズダム涙目ですね


エクプロ以外、魔には速度なんて関係ありませんしLUK棒の方は使えなさそう



炎の杖を手に入れたんですが


試し撃ちする前に売れてしまいました;w;


Fブルからドロップのようです


速度書も実装されなかったし、今回のパッチはあまり大きいものでもなかったのかな



杖が出回るのを待ちませうー

なー
2007年08月28日 (火) | 編集 |
アー


宿題やろうにも手がつかず、狩ろうにも手がつかない状態でスあ


学園祭準備とかも忙しいしーー


とりあえず!


明日のメンテで前の記事のアレが出ることに期待しましょう


ホンテ産でないことを願います



gdgdながら宿題やってきます・・・

nandayo
2007年08月26日 (日) | 編集 |
こりゃスゲーーーーー




20070826235410.jpg





20070826235425.png






まじ強すぎ・・・


説明はしなくても分かるでしょう


次パッチで実装予定の属性新武器です


163装備は別として、130の杖はなんだい


速度影響するのはエクプロだけだしッってかエクプロなんてほとんど使わないから意識しなくていいし・・・


これは極魔時代到来・・・?


攻撃速度書とかも出ちゃうから投げは確実に衰退しますね


いろいろサイト見て周った限りで劇毒の杖未UG装備で弱点ついたナムネスのダメージ


40k以下は出ない気が・・・


「LUK振りなおしてない状態で」です


まぁボク、スタライ&アルテンなんでそう簡単には下げれませんがね


163の杖はたぶん椛で装備できる火毒1人いるかいないかだと思います


163↑自体、椛には3人しかいませんし


とりあえず封印ウィズダムオツカレです


170になったら答え出すとか言ってたけど


これじゃもうやるしか・・・

初体験
2007年08月25日 (土) | 編集 |
昨日通夜、今日葬式があったんでクタクタです・・・


あと1ヶ月で17になるんですが


親戚が亡くなったの初めてだったんで戸惑いっぱなしでした


17で初葬式って遅いのかな


とにかくひどく気疲れしました


目を閉じれば寝そうです;w;


当たり前だけど、そう何回もやれたもんじゃないですね・・・




明日は7月に台風で流れたオープンキャンパスの振替日なんで行って来ます


土日まるまる潰れちゃいましたね


これから宿題も追い込み入れないとだめなんで夏休み中の170は厳しいかも・・・



まぁ寝ます


おysm!

SINDOI
2007年08月23日 (木) | 編集 |
少しずつですが宿題片付いてきましたよ^^/


数学に苦戦してます


答え写してもおかしいほど時間かかるんですよね・・・


学園祭の準備とか忙しくなってくるんで早く終わらせたいです




メイプルの方は久々に強化運がきてました


INt11魔力96のウィズダムができたり、70%4連と5連のMM盾ができたり(4連の方は140mで売れちまいました)


基本的に運のない男なんでかなりうれしいです;w;


問題は盾をどう完成させるかです


60%は気持ち悪いくらい高いし、隆盛闇って以来70%に自信なくしましたし・・・


女々しく70%に捨て書とか使っちゃってます


まぁ成功してるからいいけど@@


明日は学園祭準備で登校+塾でほとんど狩れなさそうです


土日で一気に上げてしまいたいです


今から風呂行って少し宿題して寝ます


またあした

んh
2007年08月22日 (水) | 編集 |
逆転満塁ホームラン


酷いですそんな仕打ちーーーーーー@~@;


でも野村君gj・・・




あー


なんか散歩道見る限り、次のパッチで昇華繚乱と魔の属性のついた武器が出るみたいですね


頼むからウィズダムとシャイニを上回る能力であってほしいです・・・


昇華繚乱は黄金の種で当選しなくても隆盛から変えれる模様


そのクエが恐ろしいんですが・・・


んまー新魔武器に期待しましょう


また明日!

nem
2007年08月21日 (火) | 編集 |
まだまだ暑いっすね


明日の甲子園決勝は広陵を応援しましょうーーー!



めいぷるではイベントがあったみたいです


襲撃は翡翠がバカみたいに減るんで行くのやめときました


今回はいつもよりgdgdだったみたい・・・


おかげで骨が過疎ってて狩りやすかったです


平日なのに70mも稼げちまいました


宿題もやらないとだめなんで狩れるときに狩っておきたいです


それじゃまた明日

巡り巡る季節の中で
2007年08月19日 (日) | 編集 |
あと100%!




169.png





ついにここまできてしまいました


思ってたより遅かったけどね・・・


難しいことは考えず、あと100%狩るだけです


ギリギリ夏休み中にはいけそうです




明日は出校日です


毎年出校日がくると夏休みも終わったような気分になります


残り10日で宿題やらないといけないからね・・・


サク時間以外は宿題漬けになりそう@@


まぁ久しぶりにクラスの友達に会ってきます


また明日!

;@;
2007年08月18日 (土) | 編集 |
今日は本体デイ




lo.png





順調で順調で




lp.png





見事なにも出ませんでした


抽選するものは0;w;


2回目もやる予定だったんですけどね・・・


血も涙もない人たちによって遠征を奪われ中止


同じ人間だとは思えませんね


近頃やりたい放題の人多すぎます・・・


次回はこんなことにならないようにしたいです



また明日

アバチェン
2007年08月17日 (金) | 編集 |
アバ変えました




abachen.png




前とあんまり変わってないです



それじゃMステ見てきます


aikoとTOKIOが一緒に出てるのが・・・w


じゃまたアシタ

あぁn
2007年08月15日 (水) | 編集 |
予想外デス


今日、途中で翡翠切れて狩れなくなりました・・・


めんどくさいし明日買います


どうせ17日にアバ切れるしね



まったあっした

ーーーー
2007年08月14日 (火) | 編集 |
今日は毎盆恒例の親戚集結日


下は小2から上は70ちょいまでが花札や株で勝負!


おれは-200円でした;w;


小4のいとこが1000円以上勝ってた・・・


父は大負けw


夕飯の焼肉はまぁまぁでした


まぁまぁ・・・



また明日から狩ります


宿題もそろそろ終わらせなあかんけど@@


ンー風呂入ってきます


また明日

168
2007年08月12日 (日) | 編集 |
サボりました


トランスフォーマーに夢中で忘れてました・・・


オーシャンズ13面白すぎます


横顔よすぎます


星のない世界もGJ




168.png





昨日上がりましたぜ


いよいよって感じです


まぁ難しい事は考えずに狩りだけ頑張ります!

麦茶のおいしい季節
2007年08月10日 (金) | 編集 |
いやーむし暑いです


世界で一番むし暑い都市は名古屋らしいです・・・


地理の先生が言ってました・・・


最近3日に1回は友達と市営のプール行ってます


そしてセブイレブンのダブルバー


オススメのアイスです


あのaikoもオススメしてます


aikoつながりで新曲→横顔



なんか今日の記事gdgdですね・・・

もう折り返し
2007年08月09日 (木) | 編集 |
はやーーーーーーーーーーー


もう夏休み折り返しっすか!


去年ひどい目にあったんで早く宿題やらねば・・・


なんていうか


歳を取るごとに夏休みが短くなってる気がw


遊び足りないし宿題全然やってないし・・・




めいぷるの方は順調にきてます


明後日あたりで168かな


もう自分の中では答え出てます


愛着のある職にメイプル人生を捧げるか、新鮮だけど厳しい人生を歩むか


また気持ちが動いてしまうと取り返しがつかなくなるんで170になるまでは言いません


新メイプル魔武器が投げへの気持ちを強くさせたのも確かですし、意地でも封印魔にしてやろうっていう気持ちが芽生えたのも確かです



ゲームがここまで自分を悩ませたのは初めてですよ・・・

;w;
2007年08月08日 (水) | 編集 |
帰ってきてから11時間寝てました!


起きてから5時間以上経ってる今でも眠いですw


であhさっそく旅ネタ



今回は車で3時間かけて行ってまいりました


ホテルがなんとオフィシャル・・・


今まで泊まったホテルの中で一番豪華でした


ホテルに荷物を置いてUSJ突入


7種類のアトラクションに優先的に入れるっつーチケット買ってたんで、待ち時間がほとんどありませんでした


今回かなり金かかってますね・・・


新しくできてたジェットコースター以外は全部以前にも入ったところだったんであれですけどね


そのジェットコースターがスゴイ


音楽聴きながら乗れるんです


5種類くらいの音楽が用意してあって、1曲選んで聴けます


エミネムとかドリカムとかあったかな・・・


恐怖心を和らげるとかそんなんじゃないですかw


ジェットコースター自体はそこまでスゴクはなかったです


そして4時くらいからウォーターパレードがありました


場所によって違うらしくて、ドライゾーンろウェットゾーンがあるらしいです


自分達は運がいいのか悪いのか


ウェットゾーンにいました@@


そしてパレード開始




20070808193503.jpg





20070808193310.jpg





20070808193142.jpg





ここまでは普通のパレードです


ここからがry




20070808192409.jpg





分かります?


カッコイイにーちゃんが水鉄砲を客に向けてるの;w;


写真の通り、カッコイイにーちゃんが強力水鉄砲を、カワイイねーちゃんがバケツいっぱいの水を持ってこっちに・・・


笑いながら音楽のリズムに合わせて踊って向かってきて




20070808193003.jpg





こういうことになりました


頭と写真撮ってた携帯が思いっきり水浸しになりましたぜ


or2




そして2日目




20070808192203.jpg





見にくいですが、なんばグランド花月行ってきました!


実はUSJよりこっちを楽しみにしてたんです・・・




20070808191703.jpg





撮影禁止だったんで中の様子はこれだけです


トミーズとオール阪神巨人が面白かったです


新喜劇はやすえさんがwww


2階席の上から2席目だったんであんまり生で見てる実感はしませんでした


でもかなり面白かったんでおkkkkk




20070808192003.jpg





昼はNGKのとなりにあるたこ焼き屋とお好み焼き屋行きました


おいしかったですよ・・・



この後は車の中で爆睡してたんで記憶がないです


また旅行行きたいですね!

あら
2007年08月05日 (日) | 編集 |
明日旅行行くことすっかり忘れてましたwww


行き先はまたしてもUSJです


1泊2日で楽しんできますわー


それじゃまた明々後日!

エフェクト
2007年08月03日 (金) | 編集 |
また2つ



sorotta.png




これで自分の装備できる新M装備は全部揃いました


そしたらこんなエフェクトが><




efe.png





武器・盾・イヤ・帽子を揃えて装備すれば出るみたいです


そして




iina.png





こんな豪華な椅子に座ってる人いるんですよね・・・


スイカのクエで出るみたいです


HOSIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIII


だったんでやってみると



go-suto.png





これが7連続・・・


まだ期間は長いんで毎日挑戦したいです;w;


黄ずきんも出るみたいだしね



ジャアまた明日ってことで

ねむ
2007年08月02日 (木) | 編集 |
久しぶりに上がりましたよおおおおおおお




167.png





新M装備で@@


さっそくこれだけ集めました



20070802225936.png




魔の新M装備はデザイン微妙ですね;w;


シャイニワンドとか結構期待してたのに小さい・・・


あとウィズダムスタッフだけ手に入れたら十分かなと思ってます


それよりあのパラソルの椅子欲しい・・・


金たまったら是非とも買いたいもんです



まぁそれだけッス


また明日

