オンラインゲーム『MapleStory』のファンサイト兼リアル(山)日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |


ひひい
2008年10月29日 (水) | 編集 |
赤点ありませんでした!


1問8点とか10点とか


3問合ってればセーフナンダヨ


これでもう卒業できなくなるような心配はなくなったので、学校の授業はスルーできます


単語やイディオムなんかはできるだけ授業中にやってしまおうと思ってます


古文単語が壊滅的な状態なので急がないと・・・



いつぞやのマーク模試が帰ってきて、英語は校内1位(7人中)だったのに国語はドゥンでした


現文で8割取れてても古文漢文で(笑)


英語と偏差値20くらい違いました


それでも、ここまでなら行く、と決めている大学でB判定が出たのでよかったです


社会で取りこぼさなければ意外と偏差値は落ちないもんですね


センターで滑り止めを押さえられたらどんなに楽なことか・・・


今週末にまたマーク模試があるので、最低でも古文単語はちゃんとやっていきます



これからの結果が出ない時期がみんな一番ツライそうです


ここを乗り切ったら勝てると思って頑張りマス

ゴロゴまだ1回も開けてない
2008年10月19日 (日) | 編集 |
中間終わりました


健闘虚しく赤1つありそうです


ほとんど数学の赤点凌ぎの勉強だった割に英語ができたのはチョット安心です



前回の記事から確認していったら、国語の勉強が思っていた以上に進んでいない事がわかりました


自分で勝手にできると信じていた古文は単語が全然頭に入ってないpcp


漢文なんて構文すら解ってない;w;


これから古文漢文に身を入れていこうと思います


平行して赤本をそろそろ始められればいいデスネ


もう遊んでる時間はなくなってきましたな・・・

健さんメジャーはマズイって・・・
2008年10月10日 (金) | 編集 |
間隔空きすぎちゃってすまんす


全然書く時間はあったんですが、全然PCはいじってたんですが、ちょっとナマケの心が・・・


最近は広島が見事に4位に散ったことにaunaunしてました


勉強は一応・・・やってます


マーク模試の英語で目の玉飛び出るような高得点がとれたと思ったら、マーク記述両模試の国語で目の玉引っ込むような低得点をとってしまいまして


別に英語もこれといった手ごたえもなかったんでマグレでしょう


うう


それにしても国語は真剣にやっていかないとヤバイですな



現国で時間の2/3を使う

   ↓

焦って、できるはずの古文でパニック

   ↓

古文のやれなかった所と漢文全部に②をマークor勘



これの繰り返しです


まぁ漢文は全くと言っていいほど勉強していないので仕方ないんですが


古文は満点近くとらな・・・


大体現文でこんなに時間かかってる人がいるんでしょうカ


志望校は英語が難しいので国語に足引っ張られると困ります


アアモウセンターまで100日切ったヨ


定期考査があって模試があって赤本もそろそろ始めないと


でもまだ基礎が全然


現役生有利ってホントカヨって思います



オット、愚痴になってきました


自分には愚痴より、根拠のない自信を持ってる方がいいということを忘れてました


ポジティブポジティブ・・・


絶対第一志望に合格してこの飽き飽きした家を出るんダゼ・・・


前の席のコイツにも、奥の席のアイツにも、この教室の誰にも負けないゼ・・・



受験は気持ちの持ち様



なんか長くなってしまってすまんす

