オンラインゲーム『MapleStory』のファンサイト兼リアル(山)日記です
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


言ったそばからまた油断
2008年11月09日 (日) | 編集 |
チーン


やってしまいました


英語7割切る


チーン


ずっと8割越えで来てたから油断してました・・・


多少難しかった所もありますが、読み落としも結構あって・・・


中だるみがモノスゴク


問1、5、6で満点だったのに対して2,3,4は考えられないようなミスりぶり


集中が欠けてたのかもしれません



でも朗報は、政経79点!


それなりに勉強してるのに伸び悩んでましたが、ここに来て芽が出始めました


これは安心安心


そして問題の国語


そりゃこれだけやってけば取れるだろってくらいやってたので、


古文が1問ミス、漢文1問ミスとほぼ完璧でした


でも現文・・・


2つ合わせて5割て・・・


合計で7割越えましたが前回からあまり上がってません


自分の弱い所を対策して行ったら強かった所が下がるなんてヒドイ


やたら評論が難しく感じました


配点が8点や9点のところを落としすぎましたね


これからは時間配分に気を使って現文にも力を入れていかないとあきませんか


ツライデスネ・・・


あまり英語は心配してませんが、実際のセンターでは9割くらい取れてもらわないと困るのでやらず仕舞いではダメです



ああやることが増えてきたよ


赤本やりつつセンター対策


滑り止めは全部センターで受かりたいので手は抜けません


3教科で8割が最低ラインです


国語で8割取れるようになるまで過去問地獄でー

締め上げ
2008年11月08日 (土) | 編集 |
ねっむいねむい


ああ英語ばかりやってしまって


どうしましょう


古文古文古文・・・


単語帳ひらくのもだるいですわ


センター対策そっちのけで志望校の英語の過去問にどっぷり


でも目標点に達したり達しなかったり


達してても結構勘頼りなところがものすごく不安で不安で


前の模試でも周りの人と比べて英語は劣ってないものの、国語はやっぱり相当低いミタイ



これがウワサのツライ時期??


周りは関係ないとか言われても、やっぱりデキル人の点数見てるとポカーンです


数学を重視してる人に国語も社会も負けてると激しく落ち込みますネ


自分は何をやってたんだろうって


確かに振り返ってみると9月からここまではあまりできてなかったのかなと思います


正直夏休み終わりまでは相当頑張ったつもりでいたので、そこに甘えが出てたのかもしれません


伸びる時期に身が入ってないと結果は出ませんわね


ツライ時期ってのは集中の途切れ始めた頃にもう一度締め直す時期なのかもしれません


誰にも負けないぜ精神をもう一度立て直して気持ちを高く持っていかないとあきません



明日(今日)はセンター国語をバリバリにやって、日曜のマーク模試で力を出してきたいと思います


もう11月なんでやるしかないですね


寝る!

ベストだけどベストじゃない
2008年11月03日 (月) | 編集 |
模試おつかれっす


前回の自己ベストは更新できましたが全然伸びてません;w;


英語は記述で8割いけたんですが、リスニングで6割・・・


国語は6割5分しかありませんでしたが前回よりはまずまず成長


その他全ては見事に6割を少し上回るくらい


政経は頑張ってやってたんで7割は欲しかったですけどねえ


記述の英語が前回から2点しか伸びてないのはショックでした


1ページ2ページ目の発音や強意のところで間違えすぎました


志望校にその手の問題がないので抜けてましたな


ところどころにある読み取りミスや勘違いは絶対に無くさないといけません



そして問題の古文


見事に17/50と弱さを見せ付けてしまいました


今回は漢文→古文→現文と進めたので余裕はあったはずなんですが・・・


単語ばかりでなくもっと読んで勉強していくべきなんでしょうかね


読み進めて行く間に主語が誰なのか全然分からなくなってしまいます


これからはしっかり古文に力を入れていこうと思います



また来週に別のマーク模試があるので、そこでは必ず前回の記事の目標をクリアしたいです


今週は古文漬けで!

結果だよ結果!
2008年11月02日 (日) | 編集 |
明日はマーク模試っす


何が何でも結果を求めて受けてきます


滑り止め全てB判定以上は当然のこと、第2志望校でもDorCが出るくらいの勢いで


目標は英語8割5分国語7割その他6~7割で


私学を上位志望に置いてるんで英語国語で落とすわけにはいきません


前回から1割底上げしたいです


明日に備えたいのに昼寝したせいで寝れないよ!


でももう勉強する気が起きませんpcp


頼むから前回よりは下がらないで欲しい・・・

