オンラインゲーム『MapleStory』のファンサイト兼リアル(山)日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |


どっきどき
2009年03月31日 (火) | 編集 |
20090331221255





微妙…


水入れすぎました


あ、焼きそばなんですけど!



さあ明日は入学式です


スーツ似合わないw


なぜか緊張してきました


喋る人がいないってキツイですね


もう行くしかない!


早く慣れるように努力したいですネ

男の手料理
2009年03月30日 (月) | 編集 |
20090330223208
おいしかったですよ!


食い過ぎました


明日は何にしようかしら


明後日は入学式です


暇すぎるから早く始まってほしい…

おつかれ
2009年03月29日 (日) | 編集 |
ハイコンバンハ


京都生活最初の晩餐は217円の唐揚げとインスタントみそ汁と米


こんなんじゃだめだ!


決めたぜ当面の目標


男の手料理頑張るっすよ!


明日はとりあえず家の周りぶらついてみます


そのあとカレー作る!


ぶざまな写メにならないといいですね


とにかく今日は気疲れしたんでとっとと寝ます


一人暮らしの寂しさを痛感した初日でしたとさ

出発
2009年03月28日 (土) | 編集 |
さぁ名古屋ともお別れの時です


明日朝9時に出発します


日に日に不安になってきますねw


特にネットがしばらく使えないのは痛いですな


携帯からこのブログを更新するくらいしか現状を報告する方法がない・・・


開通するのがいつになるのか検討もつきません


たぶん4月中旬には戻ってこれるはずです


メイプルの方もそういうことで了解しておいてください


あとは残りの服をぶち込むだけ


次の更新は京都からで!

はやいのう
2009年03月27日 (金) | 編集 |
久しぶりの1ヶ月20更新となりました


ボクはブログに関して、基本的に月20更新することをポリシーにしてます


こんなウンコブログでも定期的に見てくれる人がいる限り、しっかり更新しないと失礼かなとか思ってます


ネタがなくたって更新するくらいの気合で


個人的には中味のない記事でも書かないよりはマシ


何事も何もしなければ何も出来ないし何も残らないと思います


ちょっと前にこのブログを最初から全部読んでみました


死ぬほど恥ずかしい記事バッカリ;;;;;


それでもあの時はあんな風だったなーとか


コイツ今何してるのかなーとか考えてみるのも面白いです


今の自分にとって恥ずかしくないように書いてても3年後には恥ずかしくなってるんでしょう


その時その時の自分を残していくつもりでこのブログは続けていこうと思います



ってなんでこんなこと書いてるんだ!


大学4年間は毎月20以上の記事を書けたらいいな的なことを書きたかったんですよ


ソウソウ


要約するとそういうことっす


苦楽もブログと一緒に乗り越えて行きましょう




出発の日が変更になりました


28日→29日


なので明日がメイプル最後ですね


最後っても4月中には戻ってきますけどw


そんなことより入学式までもうあと5日しかないじゃん!


人間関係を1から作り上げていかなければならんのでソコが大変


顔見知りが1人もいないってのは人生で初めてです


幸いネット友達が近くに住んでいるようなので助かります


まあ知り合いがいないのはみんな同じデスカ


とにかく大学生活は初日から楽しみたいです



なんか長くなってた!


また明日ってコトデー

ウッ
2009年03月26日 (木) | 編集 |
ネギを乗せまくった広島焼き


うますぎます


ボクはそばよりうどんですね


マヨネーズなんて邪道


オタフクソースとうどんとキャベツの相性が抜群


そこにネギをどわああああ


もう腹いっぱいです@p@




jikannnosindenhe.png




ホウホウ


混雑してるしあんまり時間もないので、時間の神殿はネット環境が落ち着いてからゆっくりやることにします


何やらウマイ狩場が多いそうで・・・



今日はなんと




72_20090326235251.png




細かすぎてryで爆笑してたらいつの間にか上がってました


そういう問題じゃないですね


何故今になってこいつが!?


え?




suzaku.png




おっといけないいけない


なかなかいい朱雀をちっと前に手に入れました


120装備が実装されました


分かるでしょう


しょうかーふろーをLUK魔にします!!


もちろんネット環境が落ち着いてからですがネ


やるからにはクエストスペシャリストは必須だと思い


クエ中にヒキューでうpした訳です



90までBPを堪能した後、毒で骨に特攻


超速で4次した後、スーパーメテオゆとり狩りタイムで即163まで持っていくという寸法


メイン装備は売らず、極魔とLUK魔のダブルメインの形を目指します


将来のためと言えばそうなんですが、ただ単純に本来あるべき姿はLUK魔だと前から思ってましたからw


とりあえず引越しの日まではクエやります


目標ができるとやる気の出る男です


ミナギルミナギル

バトンだってさ
2009年03月25日 (水) | 編集 |
hohoo


やはりイチローとDice-Kは何かを持ってますな


マツザーカさんなんだかんだで3勝とかしてるし・・・


今日は久しぶりにバトンっす


みーさんとこから


追記でー


[READ MORE...]
ほわおhわあ
2009年03月23日 (月) | 編集 |
090323_1621451.jpg




いいだろう!


ホントに下宿生かよ・・・w って思うくらい贅沢です


勉強はどこでするかって?


キーボードどかせばできるだろ!


快適すぎて帰ってきたくなかったです


恵まれすぎですね


まぁ1年間頑張ったご褒美ということにしておいてください^~^


28日が待てない・・・


今のうちに自炊の練習でもしときましょうかw


節約が大事ですね!


uhuhuhuhuuuuu

ねむいどす
2009年03月22日 (日) | 編集 |
写真撮るのすっかり忘れてました!


スマンスマンス


今はホテルっぽいところで釣りバカ見ながらフェッフェ~としてます


今日は掃除して、車に積めるだけ積んできた荷物をぶち込んで終わりました


まぁまだ写真撮ってどうこう言える状態じゃないんですけどネ


明日はベッドやラックが届くんで相当忙しくなりそうです


そこで載せられれば!


もう眠気MAXなので終わります


コーナンが近くて助かりますね

いざ参らむ
2009年03月21日 (土) | 編集 |
あん!


準備できましたぞな


明日、下宿先に行って来ます


泊り込んで明後日も京都


ただ掃除したり荷物入れたり必要な物の買い出しするだけなんですけど


とにっかうk楽しみです


ベッドはどこに置こうかな机の向きはどうしようかな


テレビ液晶だし!


ああ考えるだけでもシアワセ・・・


23日は掃除しながらWBC見よう


うふふふふううううう


ニヤケアホ面が止まりません


とは言っても2日間で帰ってくるんですけどw


本格的に住み出すのは28日から


今日はずっとテニスしてたのでちゃんと夜寝れますね


yosiyosi...


できれば携帯から写真付きで様子を伝えられればいいなと思ってます


さぁとっとと飯食って風呂入ってきます


忘れ物はないか・・・?

ひとだんらく
2009年03月20日 (金) | 編集 |
原采配見事!


内海には未だに疑問が残りますが代打のタイミングうまし


青木もバンザイバンザイ


さすがです


あとあれっす


村田負傷で栗原招集・・・?


栗原一塁しか守れないのに呼ぶ意味あるんですかね


内川レフト栗原ファースト?


使わないのに呼んだりしないでくださいよ!


広島には今年こそプレーオフ出てもらわないといけませんから


新球場、ゴールデンウィークのライトスタンドを取りました


タノシミイイイイイイイ


とにかくダイスケマツザーカにやってもらうしかないですな


ピービを打てるのか心配ですけど・・・




ささあ部屋の片付けと荷物整理が大体終わりました


とりあえず22・23と現地に荷物持って行きます


gdgdしてたらすぐ大学始まっちゃいますネ


28から本格的に住み出す予定です


なのでそこからネットできません


いつ復帰できるかはワカリマセン


ブログはケータイから更新できるんでイイですね


4月はメイプルやってる場合じゃないでしょうけどネーー


それじゃちと整理の続きしてきます


マタアシタ

内海()笑
2009年03月19日 (木) | 編集 |
でーn


内海・・・


大事な韓国戦で・・・


そうか!逆転の発想か!


いつも本気ピッチャーで行って負けるから


明日はネタで攻めるんだ!


それにしてもキューバはどうしたんでしょうか


めにゃめにゃmねやにゃ


貧弱でした


相性ってことなんですかね


まぁ岩隈と杉内がイケメンだったってことですね


そうっすね


明日はしっかり9時に起きて見ます


チョンの野郎次は負けねえよ!

喉が
2009年03月19日 (木) | 編集 |
7時から今までずっとカラオケいってました


アイコばっかりで・・・


明日の朝は喉が大変なことになってそうです




めいぷるの方はこれからあまりINできなくなると思います


あっちでのネット環境次第では復帰が遅くなるかも!


とにかく準備が忙しいッス



ああキューバに勝ってくれよ・・・

101マイルだと?
2009年03月16日 (月) | 編集 |
buaaaa.png



164キロ左腕も大したことありませんでしたね!


ちょっとした判定やプレーで感情が乱れるようじゃマダマダ


それにしてもダイスーケマツザーカはやりますな


プレッシャーに強すぎます


お次のダル君はどうかな?




さあビシャスで死んだのはわざとです


wazatowazato


アメが腐っちゃうから!


1/1回避に失敗したわけじゃないんだから・・・




174.png




うぷp


これでなんとか目標の174に届きました


メテオが1確になってたらもう1レベ上げてやろうと思ってましたが


まだ79kとか出ちまいます・・・


21じゃ無理かああーーー


はやくメテオゆとり狩りがしたいです


次のうpは新生活が落ち着いてからですね



引越し準備も最終段階に入ってきました


まだまだこれから1人暮らしするなんて実感は出ませんw


ちゃんと家事できるんかな・・・


それより朝が心配


せめて1年目だけでも無欠席でいられたらいいデス


じゃじゃまた次回

ラスボス登場
2009年03月15日 (日) | 編集 |
lastboss.jpg




ラスボスはクローゼットの中にいました


棚の中や奥にはどんな敵が潜んでいるのでしょうか


服とか全部持っていけるのか・・・?


もう疲れたから勝負は明日に持ち越そう・・・



めいぷるは消化君が80%まで上がりました


今日これから頑張って明日のうpを目指します


引越しまでに間に合ってよかつたよかつた

中ボス登場
2009年03月14日 (土) | 編集 |
haaaaaa_convert_20090314123932.jpg




激闘も中盤戦に差し掛かり、いよいよお出まし


どこから手をつけてやろうかね!


今日は夜まで狩れないですなあ

火毒魔BG攻略
2009年03月13日 (金) | 編集 |
ということです


既出ですがこのブログでは取り上げてなかったので紹介してみようと思います


既出だから奇抜なアプローチで・・・なんてことはありません


既出なやり方で何が悪い!



まずアークメイジとしてスローは絶対に切らしてはいけません


BGにアクメを呼ぶ意味はそこにあるんですから;w;


特にBGA


毒が完全耐性ということで、活躍できる場面はスローくらいなもの




BG1.png




青枠内に立って、ファイアーアロー又はファイアーデーモンで攻撃


もう少し近づけますが、特にデーモンで攻撃している場合、BGAの奇襲が見えない事があります


やはり青枠がオススメ


できる方はもちろんジャンプ撃ちが◎




BG2_20090313120645.png




サクなしでこれだからウマイ


沸いたらすぐスローをかけ、下がって毒系武器にチェンジ


BGBは氷弱点+毒耐性なしと絶好の活躍場面です




BG3_20090313121028.png




BGBは何をするにしてもこの青枠内で


これ以上前に行くと蹴っ飛ばされます


HP2300MP16000のボクで本当にギリギリで耐えられるくらいです


そして枠内でエルクィネスを召喚、ナムネスも枠内




BG4.png




BGBはプレイヤーのMP全回復の攻撃をしてきます


この攻撃はいくら受けても大丈夫なので、1発食らってはまた枠内に戻るようにしましょう


1発KBだけならエルクが後ろに下がることはありません


つまり効率的な攻撃ができます


もし2発以上食らったり、BGBの奇襲などでエルクが下がってしまった場合・・・


エルクのボタンを連打連打連打!


召喚スタンで回避しまくりましょう


落ち着いたらまた戻って枠内で召喚


決して手下・幹部に攻撃を当ててはいけません




BG5.png




エルクのデッドラインはこの赤線


カーテンを目印にするといいでしょう




BG6.png




BGBだと稀に山を取ることが出来ます


大抵は(この時も)イケメン弓師や色投げ師がいるので無理ですけどw


BGBを倒した時、エルクが残っているならBGBと同じ枠内で攻撃を続けましょう


できるだけ頃合を見てBGBの間に消しておくのが理想です




BG7.png




少しでも当たるなら攻撃に参加しましょう


大親分はスローをかければほとんど奇襲してきませんが、


大親分ではHPを1に保たなければならないため、もしエルクでザコを攻撃してしまえば全滅の危機です


大親分ではエルクは出さない方が安全です


HPが1より多いと、スキル封印されます


ボクはブースタの時だけスイカで回復するようにしてます


それ以外はマナエリで!


1ptで必中の弓か投げがいれば、500個で足りるでしょう


スイカは20あれば十分



撃破のSSが取れてませんでしたが、ここでも注意!


撃破と同時に親分が沸くのでノホホンとしてたら死にます


ちゃんと回復しましょう



なかなかアクメが誘われることはないですが、誘われたらここがチャンスとばかりに頑張って下さい


スローと魅せるスキルで火毒のかっこよさを見せ付ける!


以上、火毒魔既出攻略法でした

yasaikue
2009年03月11日 (水) | 編集 |
そろそろ部屋を片付けて、いるものといらないものに分けないといけないんですが


全く手につきませんね!


どっから片付けていけばいいんだか・・・


絵の具とかどうやって捨てればいいのかしらね




aneki15lv.png




姉貴が15レベになりました


シスコンではないです


15レベといえば・・・




kenta.png




ケンタの助言です


紙は出にくいと言われてたのでビビってましたが、思ったより早く終わりました


15分くらいかな・・・


たしかに姉貴が扱いやすくなりました


ちなみにシスコンではないです



20_20090311215522.png



今日は70m上がりました


順調順調@w@


なんとかサク期間中に174になれそうです


奇数レベルはどこか違和感があるので早く偶数にしたいです


BGがあるので今日はこの辺りで!


言っておきますがシスコンではないですよ!

:D
2009年03月10日 (火) | 編集 |
ホイ


いつも書き出しに困ります


何から書けばいいのか考えてるうちに10分とか経ってます


じゃあ書き出しに困ることをネタにしてやろう


というちょっと画期的な発想で今日はスタート



kiriban.png



nandatte...




1000.png




このキャラを作って4年で人気度1000に到達しました


ただの人気度とはいえ嬉しいですネ


キリ番あざす!


狩りの方はというと




173.png




カッコよく決めようと思ったのに端っこpcpwww


エルクさんのせいです


kusou


これでメテオが18になりました


骨なら7割1撃でいけるようになりました


ンー174じゃまだ無理ですな


メテオ狩りは大学生活が落ち着いてからになりそうです


それより174までの毒狩りは険しい道に・・・



502m.png



とうとう500mオーバーです


まあ190台の経験値見てると屁みたいですけどね


とにかくあと10日で頑張るしかない!



そしてそして



火毒アンテナ



このブログは新たに「火毒アンテナ」なるものに参加しました


高レベ火毒魔さんたちのブログのリンクがまとめてあります


火毒魔に興味のある方は是非巡ってみるべき!


興味ない人も巡れ!


ボクも結構参考にしてます


近頃の火毒は以前のようには注目されてないですからねえ


管理人さんによるとバナーは勝手に持ち帰っていいそうです


あなたのブログにも是非@c@


それじゃグリフォン周ってきまーす

チョリーッス
2009年03月09日 (月) | 編集 |
ホッホッホ




usen_20090309234004.png




ちょっと前にBGでもらったこの羽扇が装備したくて・・・


昇華繚乱でLUK10、ネタ装備のM盾で17、クエスペで2、シュピで1、指輪で3か


素とあわせて37


あと11か・・・いける!


狩りしてない時は上下で移動してるんで鎧↑を強化しよう


abababababababaa


できた!




L11spt.png




100mくらい使ってしまいました


バカですね




usenn.png




でもイイ感じだからおkっす


狩りの方はというと



90_20090309235421.png




キタネキタネ


大体1日サクいっぱい狩って80mちょっと稼げます


そう考えると174は行けないこともないか・・・?


部屋の片付けなんかが忙しくなってくるんでそう簡単にはいかないでしょうけど


気合でがんばります


それじゃ風呂いってきます


9番セカンドは西岡がいいと思いました

ねぎみそ?天才なの?
2009年03月08日 (日) | 編集 |
ちょっと間隔空きました


最近は食欲がすごいです


受験終わってからヤタラ食ってますねえ


基本的にあんまり食べない人なんですが、食べる物食べる物がおいしく感じてしまって・・・


ちょっとだけでもあった腹筋の割れ目が見えなくなってきましたよ;w;


運動しようと思っても結局グデグデ


受験で鍛えられた精神力と引き換えに、もともとない体力がさらにウンコになってしまいます


大学が始まって引き締まるのを待ちましょう



サッサアめいぷるは



minisakuyuu.png



こいつでガンガン行きましょう




honegari.png




umai...


骨は1年振りクライ


ひょっとしたらもっとカモ


ダンジョンはもちろん初めてです


なんか前よりうまくなってませんかね


普通の毒狩りで時給25mくらい出てました


青ワイバーンのメテオ狩りと大差ないじゃん・・・


個人的には毒狩りの方が好きです


やっぱり狩り方を試行錯誤しながら効率を上げていけるのが火毒魔の魅力です


どの職よりもプレイヤーの技術が影響してきます


ヘタクソな自分には天職!


とは言っても骨や卵が1撃の全体魔法も魅力的ですけど・・・


魔は簡単にレベルが上がってしまうので、自分のやり方で単純にはならないように狩れたらと思います


とりあえず目指せ174で


忙しい中でも4時間はキッチリ狩りましょう


んじゃそろそろネマース

oisii
2009年03月05日 (木) | 編集 |
本当においしいと思えるものを食べてると本当に幸せな気分になります


例えばウナ重


あの香ばしくフワフワしたウナギに絶妙なタレを染み込ませ


あつあつのご飯の上に乗せてたべる


たまらん・・・


おっとそんなことより




800.png




kitayo-----




daria_20090305170215.png





長かった・・・


ラストはクエスペの先輩たちに聞いて、見落としがちだけど簡単なクエでスパートかけました


達成感で一杯でっす




kunsyou.png




ジャンプ10がイイネー




kuesupe_20090305164608.png




最後は姉貴と一緒に「珍しいネコ ファンシー」で800個に


ちょっと前からですがギルドにも入りました


これで10個目のギルドです


マスターは→のリンクを見れば分かる!


これからお世話になりますわー



明日からミニサク買ってメイン復活しようと思います


できれば2レベ上げたいです


やっぱり無理だと思います


できるところまでで!



今日は久々のテニスで疲れたんで休憩w


WBC見ねばああーーー

ックーワ
2009年03月03日 (火) | 編集 |
卒業式も無事終わりまして


改めて大学生になりました


と言いたいところですが


31日まで高校生らしいです


さっさあ大学生になりますぞ




メイプルはー




bakaka.png




バカか!


もうこんなのばっかり


だってここまできましたもの




752.png




これは2、3日かかるかも・・・


フクロウ&メルを準備すればすぐ終わるかもしれませんね


どうしましょう


とりあえずキオルのクエ12個やってきます


あー大変!

ルンルン
2009年03月01日 (日) | 編集 |
もう3月かよ!


あっという間に2月終わっちゃいましたね


人生で一番中味の濃い月でした


吐きそうになるほどのプレッシャーが一瞬で喜び爆発に変わるなんて


こんなことは滅多に味わえません


とは言ってもまだまだ実感ないんですけどw


明日は卒業式です


自分としてはあまり充実した高校生活だったとは思えてないんで、卒業と言われてもピンときてないです


むしろ今は大学uheheheheなので面倒くさいとか思ってたりw


それでも一応高校生としては最後になるので友達とは楽しく過ごしてきます



船でバルに殺されてて萎えたんでこれで終わり!

