オンラインゲーム『MapleStory』のファンサイト兼リアル(山)日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |


さてさて
2009年05月31日 (日) | 編集 |
今日の本命はこっちですよ@w@




119_20090601000753.jpg



120_20090601000757.jpg




120!


100から120はホントに速かったですね


骨の旨味を存分に味わいました




4ji.jpg




とりあえずエルクとインテンション以外のスキルは揃えました


逆属性は大変だ・・・


これからの方針として、まずは神殿クエを終わらせてしまおうと思ってます


多重起動で消化に狩らせれば楽だし経験値もウマイです


スキルはナムネス・デーモン先行


金欠を防ぐためにメテオゆとり狩りはやめておくことにしました


ナムネスが上がってくれば忘却3で黒字狩りができるはずです


効率も骨並みと文句なし


デーモンが上がってきたらクエスペに取り掛かろうと思ってますが、デーモン20の入手が困難pcp


そこで場合によってはメテオを上げてトカゲ狩りに切り替えるかもしれません


LUKの方は、130で業炎劇毒を装備した時点から上げていこうかと思ってます


120装備は神殿で欠片を出しながら作っていけばいいかなっと


まあお金もないので今ある装備で妥協するかもしれませんがネ



とりあえずそんなところですかな


6月はとても忙しいので時間のあるときにしっかり狩っておかないとダメですな


明日から神殿進めていきますヨーー

フラグ崩壊
2009年05月31日 (日) | 編集 |
今日はキノコ友達とオフ会してきました


まあそんなネタ載せなくてもいいような気もしましたがせっかく遊んだんで・・・


朝っぱらからヴぉーりんぐ戦績




090531_1103041.jpg




しょーか・・・


言っときますがぼくが書いたんじゃないですからね!


ビックリするほど低レベルな争いに勝って大喜び


2年ぶりなんだからスコア低いのは仕方がないということにしておいてください


とか調子に乗ってたら




090531_1130581.jpg




きさまら・・・


おのれ覚えておれ!



この後昼飯をゴチになりまして解散しました


住んでるところは近いのでまたいつでも遊びましょう


なんだか中身のない記事になってしまったのは2人のために更新したからです



今日は別にメイプルの記事も書いたからそっちを読んでください!

hohhoi
2009年05月30日 (土) | 編集 |
今日は部活もなかったのでキッチリ狩れました




116.jpg



117.jpg



118_20090530235207.jpg




明日4次できそうですね


できればスキルも全部取ってしまう勢いで!


気合デスネー


そして美少女戦士さんに誘われて道場へ




doujou.jpg




メイジじゃ役に立たない;;;;;;;;;


耐性多すぎ!


黒帯までは相当かかりそうですネー




siroobi.jpg




ちゃっかり白帯もらえました


ホント地道にいくしかないですな


ではではSAしてきまーす

倦怠期
2009年05月29日 (金) | 編集 |
さてー




114.jpg




今日は1レベしか上げれませんでした


倦怠期ですね


こっから120までがツライツライ


上げまくってるといずれぶつかる壁ですね


目に見えて効率が落ちてきているのでダルダルです


gdgd狩ってたからか分かりませんが10回以上死んでしまって


完全にやる気を失って1レベで狩り終えました


この土日で120ってのも無理かな・・・


まあまあ遊びなんだから苦痛にならない程度にやっていきたいです


今晩もSAやるのかな?


CWが楽しいです!

出ない
2009年05月28日 (木) | 編集 |
なんだよなんだよまた新しい装備かよ


ピグミーリングだと?


どんだけポイント使わせる気ダヨ


腰巻だと?


明日やってみます@x@


おいしいエサが骨で出ない時点でリングを手に入れる気が薄れました


まあそのうちなんとかなるか・・・


腰巻はLUK魔としては絶対に手に入れなければなりませんな


クエスペにもならなきゃいけないし、ここからが大変です


6月は土日がほとんど部活のイベントで埋まってしまう可能性が高いので先は遠いデス


気合ですね気合




112_20090528225005.jpg



113.jpg




土日で何が何でも120にするつもりです


120からはナムネス先行で神殿行こうかな・・・


ファイト1発


久し振りの部活で疲れたんでさっさと寝ます


おやすみなさいこ

イイデスネェ
2009年05月27日 (水) | 編集 |
はいはいメンテ+接続障害で50%しか上げれませんでしたよ


毎度毎度なんやねん!


まあその暇潰しでスーパー行ったら予想外の特売やってたんで良しとしますか


ここぞとばかりに買いだめておきました


それと米はちょっと高めの買うべきですね


味が全然違うのよ


コシヒカリバンザーイ


豚フル休みも今日で終わり


ちょうど部活もあるし、体のなまりをとるためにもしっかり走ってきます


もう5月も終わりですなあ

なんやて
2009年05月26日 (火) | 編集 |
ネカフェダメです!


低スペ+ハックシールド仕様でキノコできませんでした


なのでクローンウォーズだけ見て帰りました


フルCGってのもなかなかスゴイですな




109.jpg



110.jpg



111.jpg




夕サクも買いました


もうメルがヤバイヨ・・・


受験前に貯め込んだインフレメルもそろそろ底をつきそうです


転売もしていかないとネ


今日は16時から狩り始めましたが死に過ぎて3レベしか上がってません


シールをもっとうまく使わないといけませんな


消化のときはコンポジにふっていたのでシールがMAXではありませんでした


95%はとても魅力的です


使った方が効率も上がるような気もします


明日はそれを課題に目指せ115


メンテが長引いたら無理でしょうが・・・

暇を持て余さない
2009年05月25日 (月) | 編集 |
フーーー


洗濯してたりスーパー行ったりで結局ネカフェには行きませんでした


でも未だに1時間100%のうまさですので・・・




106.jpg



107.jpg



108.jpg




夕食挟んでチケ1枚でも3レベ上がってしまいます


こりゃもう一気に120まで上げてしまうか・・・


豚フル休み明けたらまた忙しくなりそうなんで今のうちに上げておいた方がいいですなあ


どうせすることもないし明日は本当にネカフェに行こうかしら


調べたらこっちのネカフェは安いですね


名古屋のと6時間で比べたら半分・・・


サク買った方がいいような気もしますが


メイプルへの課金は控えてますし、気分転換にも良いです


まあ起きれた時間と気分次第ってことで!


部活がないと体が訛りますな

アホほど
2009年05月24日 (日) | 編集 |
オツカレーーーーー




101.jpg



102.jpg



103.jpg



104.jpg



105.jpg




いつぶりの廃狩りだろう・・・


骨をこんなに狩れたこと自体2年以上ないですね


未だに1分1%越えてるので全くやる気の低下が起こりません


豚フル休校で明日も暇だしネカフェで廃になろうかな・・・


とっとと4次させてしまいましょう!


ではではSAしてきます

ねえ目を見て
2009年05月23日 (土) | 編集 |
さささあああ


骨うますぎっす・・・




98.jpg



99.jpg



100.jpg



20時半から狩り始めて300%上がってしまいました


1分2%1時間120%


バカうまです


5回ほど死んでも有り余るウマサ


ホント時代は変わったな・・・

胸を突く想いは
2009年05月22日 (金) | 編集 |
デヘヘヘッヘエ


キマシタヨヘヘッヘエ


豚フル休校!


今日金曜から水曜までの6日間


火曜と水曜に授業詰め込んでるのでウレシウレシ


昨日の記事書いたすぐあとくらいに発覚しました


とは言ってもすることないんですけど・・・


部活もなくなるみたいなんで体のキレが悪くなりそう


山から帰ってきてから走るのがとても楽になった気がします


足が上がるようになりました


まぁできるだけグータラせずに生活できればいいですなあ



とか書きながら今日はグータラ!




96.jpg



97.jpg




ミストが29になりました


ちっと24時にサクが戻ってきたら骨いってみようかと思ってます


きつかったら青ケンタ狩って種寄付しますかね


じゃじゃあ今日はそういうことで@@

ハハ
2009年05月21日 (木) | 編集 |
さあついにきました


トンフル京都突入


来週あたり休校くるんじゃない!????


こなかったら落ち込むので過度な期待はしない方がいいですか・・・




95.jpg




ウム順調


土日で一気に100まで上げてしまいたいですね


ではちっとSAでもやってきます


今日も1日お疲れさん

だるだるだーるだる
2009年05月20日 (水) | 編集 |
あーんやる気でない


風呂に向かう気も起きないくらいやる気がでない


久し振りに長時間PCやったせいでしょうか




93.jpg



94.jpg




赤字が地味にキツイですな


まぁすぐ骨行くのでさらに赤字になるでしょうが


登山疲れもすっかりとれたので気合入れていかなあきませんな


明日はトレーニングがんばろう


もう朝シャンでいいや・・・

生傷が絶えない
2009年05月19日 (火) | 編集 |
こんばん


下山から2日経ち、ザックやシートを干そうとして気づきました


ベランダに虫湧きすぎpcp


なんなんだよあのブツブツした小さいの


いっぱいいすぎて怖くなりますよ


ちょうど都合よく2限目が休講だったのでホームセンター行って虫コロリ買ってきました


山装備購入で懐を大きくえぐられたところにジャブ


それが虫コロリ600円


マジデホントに効き目あるんだろうな


シュッ


虫「イヤアアアアアアアア」


シュッシュッ


虫「ふじこlp;@」


1シュッシュで霧に触れた虫全滅


ウワァ・・・ツエエ・・・・・


これでもはや虫けらどもはビビって近づけないでしょう


これは良いです



なぜか最近咳が止まりませんが病院へは行きません


相談センターとかにも電話はかけません


怖いもん笑

初登山
2009年05月18日 (月) | 編集 |
ウワオ!


下界に帰ってきたらとんでもないことになってますね


なになに?


兵庫と大阪で豚フルの感染者合わせて100人以上?


ぼくの大学の学生そのへんからいっぱいきてるんですけど;;;;;;;;;


絶対感染者いるでしょう…


まあなんでもいいから早く休校になればいいんですけどね@c@


さあ今日のネタは土日の初登山の様子でも


比良というところへ行ってきました


親から家に眠ってたデジカメ送ってもらったんで写真バリバリですよ!


では追記で



[READ MORE...]
でっぱつ
2009年05月16日 (土) | 編集 |
さあ出発!


今は京都目指して電車に揺られてます


偶然にも1年部員と出くわしたので安心w


こんな荷物かついで登れるのかよ…


頼むから雨は降らないで欲しい!


じゃあ己を鍛える旅に飛び込んでまいります

装備チェック
2009年05月13日 (水) | 編集 |
部員増えました!


また男ですけど!


1年は今5人で、毎年入るのはこんなもですけど増える分には全然問題ないです


今年女性が入ってくれないと来年で絶えてしまう・・・


女性部員大募集中!


さっさて


時間割の構成的に水曜終わったら気が抜けますな


気が抜けると土日を意識してまいます


つまり合宿が楽しみーーーー


一応全ての装備が揃ったので明日の授業後に装備チェックをするそうです


とんでもない荷物を持っていかないといけない・・・


気合ですな


合宿の日雨らしいけど・・・;w;




今日は早く帰れたのでちゃちゃっとレベル上げました




92.jpg




それとゲームガードが変わってこんなことができるようになったんですね




hutari.jpg




oo!


二重起動できてしまいました


これならしょうかーふろうをクエスペにさせることも簡単にできますな


修正こないで欲しい・・・


合宿あるのでしばらく上がらないと思います


まあじっくりじっくり育てていきましょう



じゃ明日持っていく荷物揃えてきます


雨だけは勘弁してほしいな

お金が足りません
2009年05月12日 (火) | 編集 |
今帰ってきましたお疲れ様


合宿への準備がめちゃくちゃ忙しくなってきました


昨日5万持って山装備の店に行ってきたわけです


目ん玉飛び出るくらい高いのです


なんと靴とカッパと小物買っただけで持ち金全部吹っ飛びました


どうすんのこれ・・・


ってなりましたが親に携帯の前で土下座して、さらに5万借りました


木曜にザックっちゅうどでかい山リュックとシュラフっちゅう寝袋買ってきます


この2つと残りの小物そろえてたら追加支援の5万も全部溶けてなくなるでしょう


これはイケナイ部活に足を踏み入れたのか・・・!?


先輩が言うには最初そろえたら後は交通費だけで済むらしいです


でも最初っから10万オーバーはなかなか堪えますよ;w;


夏にバイト頑張らないとな


今かなり忙しいんでネトゲできるのは合宿終わってからになりソウ


もう授業どころじゃないですーーー


風呂いってもう寝よう・・・

mo-n
2009年05月10日 (日) | 編集 |
こんばん


1日中家にいるとだるいです


体にキレが出ないというか、頭の回転も悪いです


まあこれもいい傾向なんですかね




ずっと家にいたわりにはあまり狩れませんで




90_20090510234535.jpg


91.jpg




やっとブスタが2段階になりました


楽しいとはいえ早く朱雀玄武を持たせてあげたいので100手前くらいで骨に突撃するカモ


大体97、98くらいが目安ですかね


土日の合宿の準備のため、今週は忙しいのであまり狩れないと思います


明日の休みも登山装備を買いに行くのに取られてしまいます


効率よくやれたらいいですな



じゃ洗い物してきまーす

再来
2009年05月09日 (土) | 編集 |
なななんと


部活で初の合宿が来週の土日に決まってしまいました


今日もそのことでミーティング的なことをずっとしてたわけですが


練習でもやっと足が動くようになってきたくらいなのに登山なんてできるんでしょうか


重たーーーーい荷物を担いで1泊2日で歩き続けるんですよ


先輩曰く初めての合宿は"かなりしんどい"そうで


イイジャナイ


こういうのを求めてこの部活に入ったのです


辛さを越えたところの達成感


これですこれです


Mではないです


もう月曜火曜あたりで装備を買いに行くようです


とんでもない支出になりそうやな・・・


デジカメがあれば写真も載っけれるんですが、携帯で頑張ることになりそうです


今はとにかく楽しみですな




メイプルはおとといきのうきょうのネタで




86.jpg


87.jpg


88.jpg


89.jpg




らっしゅらっしゅ


安いですがアバも買ってあげたので俄然やる気も出ます


普通に狩ってたら赤字なんですが


当然ですよね


僕とBPの仲ですもの




kaminari1.jpg


kaminari2.jpg




3日で2個ですから全然普通ですよ!


痛々しい過去記事を読んだら分かります・・・


10日で9個ってのが最高でしたかね


1日5個なんてことも


ザクなんてなくたって出るもんは出るんです


僕の黒字狩りの原点です


あとこんなのも出るんですね




juu30.jpg




なんて黒字なんだ・・・


この調子でこれからも頼みますヨ



じゃ風呂ってきまーす

靴ずれしました
2009年05月07日 (木) | 編集 |
今日は練習休みでした


あると思って1年3人で1時間くらい部室にいたんですが


先輩からのメールの返事が「雨天中止!」


前回雨天でもあったのにwwwww


これからは練習前に聞いておこう・・・


まあ部室にいて喋ってるだけでも楽しいんですけどねw


とても居心地がいいです




今日は部活がなかったとは言え、帰ったのは19時


焼うどん作って食ってメイプルINするころには20時過ぎとりました


そこから頑張って上げました




85.jpg




それにしてもBPは楽しい・・・


苦痛を感じる骨狩りとは雲泥の差デス


何がそんなに違うんでしょう


150までBPで狩れた自分なら骨で200くらい行けそうなものなのに


時代は変わったというか、ボクはもう過去のメイプラーなんでしょうネ


まぁまた変にネトゲに入り浸るよりはいいです!


大学生活は部活に捧げようと思います


中学でテニスを3年間やり通したように、大学ではアウトドアを3年間やり通しましょう!


時間のたくさんある今でしかできないことにどんどん挑戦してみます



そうは言ってもまずは練習で体力つけないと始まらないかw

足フラフラ
2009年05月06日 (水) | 編集 |
うっす飲み会帰りです


部室で鍋してました


今日は疲れがたまってたのか、缶チューハイ4本でダウンしました


初めて酔うって感覚を味わいましてw


吐くまでではないですけど足がおぼつかない@@


顔に出ないタイプみたいなんでもっとすすめられましたが


これが限界の一歩手前ですか


たぶんもう1本いってたらリバースしてるでしょう…


まだちょっとビールの味はダメですw



続きは昨日のメイプルネタで




scfst.jpg




80でINT補正156て


消化のときの倍ですな


時代は変わったもんです




83.jpg




また8倍を含む4倍で3レベ吸わせてもらいました


でもこれに味をしめてはイケナイ・・・


やっぱり自分の狩場はここでしょう




84.jpg




BP楽しい!


骨吸うために毒に少しふってしまいましてブスタ0ですが、全然オイシイ


ああもう100までここでいいですよ


3年ぶりの雷ラッシュ到来かね


明日は練習があってできるかわかりませんが、これからドンドンやっていきたいです


ちょっとSA顔出して今日はさっさと寝ます


明日から授業が始まるでーーー

洗濯したら雨降ってきた
2009年05月05日 (火) | 編集 |
フウウウ


1日休みってのも暇で死にそうですね


普通に学校あったほうが調子出るかもです


じゃあ今日は広島の帰省ネタで


追記に書いときます



[READ MORE...]
暴食による口内炎ですね
2009年05月04日 (月) | 編集 |
帰ってきて一発目でスンマセン!


うますぎ!




umasugi.jpg




帰宅するやいなや友人に誘われて骨チューチュー


吸い4人でこれです


8倍を享受させていただきました…




77.jpg




400%ごちになりまして80まで上がりました


なんてこと…


一気に駐車場とBPを通り過ぎてしまいますよ


毒先行しましょう


INT装備貸しと50m寄付で100まで吸わせてもらいます…


超ゆとり上げだな・・・w



帰省ネタは明日載せます!

ALL-IN烈
2009年05月03日 (日) | 編集 |
20090503202503


なんやコイツ


昨日今日と2日連続でマツダスタジアムに行ってまいりました


昨日は圧勝しましたが今日は惜敗;w;


まあ青木くんに打たれたのでしょうがないですよ


明日帰ります


写真は帰ってから載せます


ああデジカメ欲しい…

オールの影響で2度目の更新
2009年05月01日 (金) | 編集 |
さあああー


明日はいよいよ広島帰省です


着いたらすぐマツダスタジアムの右翼指定席へ向かいます!


伯父さんが発売と同時にとっててくれました


何オタクかと聞かれれば野球オタクと答えるくらいの野球ファンですから


超楽しみ!


ツバメを叩いて2位浮上しましょう


4日帰宅予定デス




一応今日のめいぷるネタも載せておきます




idou10.jpg




久し振りに5枚付きました


この頃4枚しか付かないことが多かったのでホッとしてます


そして夜サク時間は駐車場で狩り狩り狩り




75.jpg




76.jpg




順調に2レベ上がりました


4倍は助かりますネ


6日は飲み会があるのでできれば5日に80にしてしまいたいです


80になればイヤと昇華が装備できる!


とりあえず80になったらBPに行こうと思ってます


ブスタ11→毒MAXで骨突撃予定


昔とは違って火毒の育成も楽なもんですねw


5月中に4次、できれば130まで上げちゃいたいです


5月6月は部活の合宿やイベントが多いので時間を無駄にしないように!



それじゃ帰省準備の続きしてきます


4日まで更新は携帯からでー

腹が割れてきた
2009年05月01日 (金) | 編集 |
4倍って嬉しいけど嬉しくない


なんですって


20~21時に拘束されてしまう感じで


まああうまいからなんでもいいっすよーーーー




73_20090501022901.jpg




74.jpg




出ました新キャラ開始後恒例のうpラッシュ


一応平日とあって250%くらいしか稼げませんでした


それにしても炎の杖の威力はとてつもない・・・


もうすでにアロー8.5kエクス6kとえげつないダメが出てます


狩りだけなら完全に速度も補えてますネ


とりあえず80手前くらいでBP突撃するつもりです



2日は父の実家の広島へ帰省します


新球場のライトスタンドへ!


当然勝ちますよねーーー

