オンラインゲーム『MapleStory』のファンサイト兼リアル(山)日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |


ようやく
2009年07月30日 (木) | 編集 |
テスト終わりました!


1つヤバイかなってのがありましたが必修ではないのでいいでしょう


他は全部B、Cくらいですかね


1個くらいAあったらいいなーーーーー


まあどうなるかは全く分かりませんケド



さてテスト終わった直後からもう夏合宿モード


明日は夏合宿へ向けた体力トレーニングがあります


その名もボッカトレ


ザックに25kg以上の荷物を詰めて山を1日歩くのです


2Lペットボトル12本に個装で26kgは行きそうです


大丈夫かな・・・


2次のときは恐らく20kgあるかないかくらいでしたから


1週間以上走ってないのでキツイでしょうね


まあこれも夏合宿を楽しむためですな


8月中旬くらいまでは部活漬けになりそうです



テストも終わったし、これからちゃんと更新します・・・

きついですよ
2009年07月25日 (土) | 編集 |
中国語!


簡単でした!


8割は堅い!


所詮は私大ってことで



今日はテスト終わりに山岳系の部・サークルが集まる山岳講習会というのがありました


基本的な講習の内容は天気


なんと我が大学出身の気象予報士4人が講師でした


うち1人が我が部のコーチだったことには驚き


まぁ講習自体はだるいものでしたが


訂正、山を登るのに天気図が読めないようじゃ話になりません


そのための大事な・・・大事な・・・講習会です


で!その講師の中にやたらベッピンさんがいたのです


なんとその方、NHKのお天気お姉さんだったのです!


なんというか・・・声が違う姿勢が違う品が違う


生お天気ニュースを聞かせていただきました


みんな顔がにやけるのを抑えるのに必死でしたよ


解説の内容なんて頭に入らず、ただただ、にやけるばかり


「テレビの前にいるみたいだ・・・」


ちょっとした講習会ごときでそんな人連れてきてくれるなんて


この大学の凄さを少し実感しました



ああこんなこと書いてる余裕はなかったんでした


30日まで続くテスト


気合で乗り切りましょう

さっすが
2009年07月24日 (金) | 編集 |
のりちかさんやりますねイケメンすぎます


また今年も鯉の季節が早々に終わったようなのでこれからはツバメを応援します


涌井くんのコメントがいちいち面白かったです


さあ明日は中国語テスト本番


2日間家にこもって教科書片手にごろごろしてた成果を見せつける時なのです


目指せ7割!


それすらいける気がしないのですよ

ちゃいご
2009年07月23日 (木) | 編集 |
わー ぷー しーふあん しゅえし はんゆ。


いーふぁー へん なん、ふぁーいん いぇ へん なん。


こんなことを言いながらもだんだん頭に入ってきた中国語


土曜までにはなんとかなるか・・・


中国語なんて勉強しにきたわけじゃないのにねーーーーーー

ごおおお
2009年07月19日 (日) | 編集 |
ダンブルドアかっこよかったです


でも本で読んで持ったイメージと全く違って


最後の戦闘のシーンの短さが拍子抜けでした


あとロケットの水飲む時もうちょっとハリーも校長も嫌がるべきだと思いました


でもやっぱりダンブルドアの炎の魔法はとてもかっこよかったです


英語のレポートやらなきゃいけないのでおわり

鯉よ今年もか
2009年07月18日 (土) | 編集 |
ヤババババ


なんで中国語なんて取ったんだろう


ガチ勉強しないと落とすんじゃないですかこれ


ダルイヨーー


日頃勉強するクセが完全になくなってしまったようで


全然やる気が出ませんな


明日はやるぞ明日は!


でも明日ハリポタ見に行くんだった・・・


月曜やるぞ!


さすがに1年でフル単位取れないようじゃヤバイです


2年からは単位の他に検定も受けたいし


8月頭の夏合宿を楽しみに勉学に勤しみましょう


今日は飯も作らなきゃいけないしできないできない!

うと
2009年07月15日 (水) | 編集 |
そろそろいい加減な感じでテストがやって参るようです


後10日


ヤバイヤバイといいつつ何も手に付かないですヨ


1年生というのは遊ばなければならない年生


いい加減な感じでクリアしましょう

らすとですよ
2009年07月13日 (月) | 編集 |
2次合宿最終日


この日だけで足が壊死する5秒前になりました


下りしんどい・・・



[READ MORE...]
ファイト一発
2009年07月12日 (日) | 編集 |
クライミングしてきました


ムッズーイ


ボルダリングという人口的に作ったクライミングをやって、結構センスがあるらしかったので先輩に連れられて行ったんですが


天然は全然違う!


まあまずクライミングなので高さが全く違いますけどネ


ボルダリングなんて2M3Mの話ですが今回のは10~15Mほどありました


命綱があるとは言え最初は足ガクガク腕ぷるぷるですよ


特に降りる時なんかは慣れないと泣きそうになります


両腕は全く使わずに、足で岩を蹴って降ります


このとき体はなんと岩に直角


最初は一番上で直角になるだけで10分くらいごねてました


だって10Mあるんですよ・・・


でも慣れるとレスキュー隊員みたいで楽しいです


ピョーンピョーンとリズム良く降りれるとおもろおもろ


ただ単に登るだけなら簡単なんですけど


しっかりコースも決められてます


今回登った岩には3つのルートがありましたが一番簡単なものしかできませんでした


4回生の殿方は無理や無理やといいつつ全部できてました・・・


なんかもう粘り強さが違いますね


4回生の女性の先輩なんかに至っては1つのルートに1時間近くかけてました


結局ゴール地点までは行けてませんでしたがその精神力がスゴーイ


1時間岩に張り付いてたら腕も足も機能しなくなりますヨ


さすがです


もう1人3回生の女性の先輩もいたんですが、その人も全部できてました


恐るべし恐るべし


見ていて発見した先輩方の共通点は、「怖い」「死ぬ」「無理」とか口では言いつつ内心では全く思ってないってことですね


無理なら降りてこいよ!って感じですがそのままゴール


全くなんなんでしょう


最後は握力が入らなくなりました


その辺りが先輩と違うところなんでしょう


ちょっと面白いからトレーニング頑張って次も参加してみます・・・


次は是非とも他の1回生を引きずり出してクライミングを覚えさせたいです


4回生が卒業してしまうとやれる人は3回生のその人だけ


実際登ってる人1人命綱を操作する人1人で、他の人はグダグダできるので楽なんです


自分の代でもクライミングは続けていきたいです



キノコはやる気でなーいのでしばらくはやらないと思います


明日はちょっと溜まった宿題でもやりますか・・・

なえたんです
2009年07月11日 (土) | 編集 |
ちょちょっと今日は部活が長引いたので合宿3日目は次回で


ミーティングでいろいろと合宿の予定が決まってきまして


自由参加のものまで全部に参加しようと思ってるので夏休みはとても忙しそうです


まあ全部楽しみなんだけど!


その前に7月終わりのテストの事を考えときますか・・・


中国語やばいやばい



それと最近キノコは萎え気味で萎え気味で


SAやってる方が楽しいし、部活行ってる方が楽しいし


暇つぶしのつもりでやっても作業ゲーだるだるです


正直朱雀・玄武装備できたらもういいかなっと


1年半前にメインから撤退してキノコの楽しさを再認識し始めていましたが、


結局レベルが上がってくると作業ゲー乙になってしまいます


最近ではこのブログを書くためにやってるみたいなものでしたから


これから忙しくなってくるのに無理してやる必要はないですね


気が向いたらやることにします


明日はちょっとクライミングしてきます


初心者ですけど!


沢登りで岩を登る楽しさに目覚めてしまったのでクライミングにも手を染めてみようと


めちゃくちゃ楽しみです


テスト勉強は・・・笑

石鎚アタック
2009年07月10日 (金) | 編集 |
ははい行程2日目の様子です


追記でドウゾ



[READ MORE...]
おまたせませ
2009年07月08日 (水) | 編集 |
ちょちょっと空けすぎました


何を勘違いしたのか52枚とか書いてますが100枚超えてました


前夜と初日だけで40枚とかありましたし・・・


削って削ってなんとか25枚にしましたよ


ではでは追記で初日ネタで



[READ MORE...]
ただいまどすえ
2009年07月05日 (日) | 編集 |
合宿おつかれっす


予想以上に体力がついていて、とても楽しめました


写真も撮りまくりで占めて52枚


これから分割して載せていければと思ってます


とりあえず今日はもう寝ます・・・


月曜休みでホントよかったーーーー

はいもう明日
2009年07月01日 (水) | 編集 |
やー


なんか夜出発だとワクワクドキドキ感出てくるの遅いですね


重くて恥ずかしいザック背負って授業出なきゃいけないのですよ


まあ朝部室に置いとけばいいか・・・


だから明日から更新できませんヨ


もう1度言いますが明日木曜~日曜まで、2次合宿があります


場所は愛媛の石鎚山系


人生初の四国上陸となりそうです


パワフルに行くためにコンビニのおにぎり10個買っていきます


幸い行動中は雨は降らないようなので、しっかり景色を目に焼き付けたいです


綺麗な写真撮れるといいな!


ではまた月曜に会いましょう

