オンラインゲーム『MapleStory』のファンサイト兼リアル(山)日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |


沢の次は自転車
2009年08月24日 (月) | 編集 |
21~23と沢合宿に行っておりました


普通沢は日帰りで行くものですが今回は前夜泊、1泊2日でした


長い分グレードもかなり上がって、落ちたらただじゃ済まないところがいっぱいありました


着いてきてくれたOBさんの見事なロープワークで大きな怪我はせずに無事帰って来れました


みんな擦り傷や打撲はいっぱいですけど・・・w



そして休む暇もなく9月2~5日(予備日含めると6日)に自転車合宿があります


沢もこれも自由参加なのですが家にいたって暇なのでどんどん挑戦していきます


ママチャリでの計画もありましたが、いろいろあってロードバイクでの合宿になりました


ボクは生憎持っていないので部から借りて参加しようと


そのうち自分のを買うつもりですけどね


行き先は京都~天橋立~鳥取砂丘~米子


米子で電車に乗って帰ってきます


自転車での旅には高校時代から憧れていたので楽しみすぎます


せいぜい怪我はしないようにしたいですな


一応体力強化のため、明後日琵琶湖を1周してきます


体力強化のためとはいえ、琵琶湖1周ってのもなかなか面白そうです


今まで散々ハードな合宿に参加してきたんだからバテるとかは無しな方向で頼みますよ


写真がめちゃくちゃたまってますが記事を書く余裕がない!


8月中に富士山と沢くらいはできると思います・・・

小休止
2009年08月18日 (火) | 編集 |
15日昼に予定通り、無事下山しました


合宿についての写真やコメントは後日載せます


16日に松本駅の始発に乗って今は名古屋の実家にいます


適当に20日くらいまでいる予定です


8月終わりから毎週のように部の活動に参加することにしているので束の間の休息といったところですかね


手短に近況報告でした

夏本番、いざ槍へ
2009年08月08日 (土) | 編集 |
富士山ネタ更新できなくてすみません!


夏合宿の準備でバタバタしててする暇がなかったという言い訳で勘弁してください


という訳で今日から夏合宿なのです


今は富山駅目指して電車に揺られてます


山域は北アルプスです


ステビを合わせると最短で7泊8日


もちろんその間一切風呂には入れません


でもとても楽しみです


入部してからこの合宿を目指してトレーニングしたり山を登ってきたりしたわけですから


夏山の集大成です


それと登る山が北アルプスってところに大きな魅力があります


夏は北、と決まった時から色んな情報や写真をみてきて思ったことは一つ


日本一綺麗


晴れ渡った空の下で歩く稜線はたまらないでしょうね


行程に槍ヶ岳が入っているのもそそります


一夏で富士山と槍ヶ岳に行けるなんて恵まれてますな


あと9月にこの2つに匹敵する名山を訪れる予定もあるんですが…


とにかく今は天気の良さを祈るだけですね


初日の行程が一番しんどいので覚悟して望みましょう


次の更新は16日以降になります

飲むで
2009年08月05日 (水) | 編集 |
富士山楽しかったです!


何よりも天気が素晴らしい


詳しくは明日あたりの記事で



今から部員の送別会へ行ってきます


久しぶりに飲みまくるか


ではでは

ふっじさーん
2009年08月02日 (日) | 編集 |
葛城山・金剛山でのボッカトレ、死ぬほどきつかったです


これまでの合宿の荷物は20kg程度でしたから…


25kgになるように考えて2Lペットボトル11本詰めたら、なんと30kg近くに


ザックの自重と他の細々したものの重さを忘れてました


それにしても苦しかった…


今だに筋肉痛が取れないです


しかーし


ななななんとこれから富士山へ行ってまいります


まだ行ったことがないので、自由ではありましたが部の活動で参加することにしました


なにやらガチさを意識して麓から登るらしいです


まあたぶんボッカトレで5時間歩くより軽量装備で富士山10時間歩いた方が楽でしょう


筋肉痛が不安ですが今日は河口湖の駅まで移動するだけなので回復を待ちたいです


不安と言えば天気


昨日とかとんでもないことになってましたし、今も雨降ってます


出発から荷物濡らすのはだるいな…


ままあ頂上でのご来光に期待したいです


書き忘れてましたが行動予定としては、2日:京都→河口湖、3日:麓→7合目小屋、4日:登頂にご来光見て下山


といった感じです


夏合宿前の体慣らしのつもりで頑張ってきます


ちなみに夏合宿は8日からお盆辺りまで


夏休み前半はほとんど山の中ですな

