オンラインゲーム『MapleStory』のファンサイト兼リアル(山)日記です
--年--月--日 (--) | 編集 |


いろいろとな
2009年09月29日 (火) | 編集 |
終わるものもあれば始まるものもあるわけで


夏が終わり、秋が始まり


春学期が終わり、秋学期が始まり


ゴキブリ退治が終わり、クモの巣除去が始まり


鯉の12年ぶりAクラス入りへの期待を持ったシーズンが終わり、鯉の13年ぶりAクラス入りへ期待をかけたシーズンオフが始まる


次の監督は誰だろうか


それにしてもキノコ再開はちょっと無理な話でした


10月は忙しすぎる


加えてFLのほとんどが引退や仮引退をしてしまっている以上続けるモチベーションが全く上がらないのです


最近家にいることが退屈で退屈で


夏休み燃え尽き症候群でしょうか


目指す目標や楽しみが先にないと生活にハリが出ないのかも


イヤ・・・書いててこんなに単純なことに気づいてしまった


久し振りの授業で疲れてるだけだ!


新学期始まる前の土日にも部活やらで早起きなんてしたもんやから


4日連続8時前に起きるなんて夏休み明けには萎えますよね


体が慣れればやる気も出てきますか


冬に向けて心機一転


リアルでもネット(ネトゲ)でも、モチベーションの上がる何か新しいことをしたいですな


まずは模様替えからしてみましょう

夏合宿part2
2009年09月27日 (日) | 編集 |
さてーー


明日から秋学期が始まります


春は月曜休みだったのでだるいでしょうが


昼過ぎからの授業を増やしたので問題ないと信じたいです


それと早くバイトを決めないと・・・


部活で土日が潰れることもしばしばなので苦戦は覚悟しておかないといけませんね


では夏合宿記事のpart2を追記で
[READ MORE...]
始まる始まる
2009年09月26日 (土) | 編集 |
ねむいねむい


昨日は部活のOBさんの家にお泊まりしてました


田舎にあって、憧れるほどのんびりとした場所でしたな


そして今日秋学期の教科書買いました


一般教養なのに教科書代2800円はイラッ


春ほど必修科目が楽じゃないので教科書なしじゃキツイし買うしかない・・・


目指せフル単位修得


そして明日はスーツをバシッと決めて部の総会です


明後日から学校なのにダルイダルイ


まあ新学期ファイトなのです


新学期始まったらチョチョイとキノコゲー復帰するかもしれません


色々とやる気のなくなる要素が増えてるのでそう長くは続かないと思いますけどね


シグナスとかでキャラ変わってたりする方いれば「ShowcarFlow」にFL飛ばしといて!


それにしても3倍チケはあんまりだ・・・

夏合宿part1
2009年09月24日 (木) | 編集 |
やっとの思いで夏の画像整理が終わりました


夏合宿だけで300枚、自転車で200、剱で150ととんでもない量でしたよ


必要な写真を選んでリサイズして加工して


そして何よりも記事書くのにめちゃくちゃ時間がかかるんです!


それでもまあ見て欲しいから・・・


今日から夏合宿の記事に突入です


とにかくまた自分を色々と変えてくれた合宿とでも言いましょうか


目にするものは新鮮で、でもしんどすぎていらいらして、でもその先にあるものはまた新鮮で


しんどさを乗り越えると100%の新鮮が待っている世界では、辛さと感動が同意義になるようです


だから目の前にある辛さにはとても魅力があります


そんな北アルプスに魅せられました


追記でどうぞ



[READ MORE...]
自転車合宿後編
2009年09月21日 (月) | 編集 |
ねむねむ


前編はこちら


追記でドウゾ



[READ MORE...]
心を切り裂く名峰
2009年09月20日 (日) | 編集 |
tsurugi2.jpg




ただいまです


やっと合宿の後片付けが終わって一服な感じです


合宿の感想は「感動」


夏が終わり、秋の始まろうとしている北アルプスは良い


その朝日に映える剱も良い


最終日の朝に前の記事で載せた写真と同じ場所から撮ることができました


「春の終わり夏の始まり、昼の日射に照らされた剱」と比べると、静かで何か突き刺さってくるような印象でした


小便ちびりそうになるほど怖い行程ではありましたが、それだけ価値ある縦走ですな


夏合宿でも今回の合宿でも、しんどさを越えて残るものは感動しかない北アルプス


すっかり魅了されてしまいました


剱岳合宿の記事は自転車後編、夏合宿の記事が終わり次第更新する予定です


明日なんとか自転車できたら・・・

すんません
2009年09月15日 (火) | 編集 |
ウワーブログサボり癖がついてる!


キノコやらないとPC触ってる時間もかなり減って更新するタイミングが少ないんですよね


って言い訳


はたして自転車後半と夏合宿の記事を夏休み中にすべて書ききれるか


自分との戦いですな




tsurugi.jpg




はい明日からこちらを登って参ります


剱岳


その名の通り尾根が剣の先ように切り立っています


槍・穂高と並ぶ北アルプスの代表格で、国内では最も危険な山の1つでございます


今年映画にもなってましたね


この合宿も自由参加でしたが、山やってるからには1回くらい・・・って気持ちで参加することにしました


なんともスリラーな断崖絶壁を鎖やハシゴを伝いながら登ります


最も危険とは言っても死者はそう多くないので気を引き締めていけば大丈夫大丈夫


まあ残りの9月に1回もこのブログが更新されなかったら死んだということで・・・


帰ってくるのは19日深夜の予定です


青春18切符の期間が終わって電車賃が痛いよ・・・


あ、春学期の単位全部取れました!

夏休み自転車合宿前半
2009年09月10日 (木) | 編集 |
昨日記事の8割を書いて消えた時には放心状態になりました


ここまでくると怒りを通り越して笑えてきましたね


まあ頑張りました


追記で自転車合宿前半をどうぞ



[READ MORE...]
マジで萎えた
2009年09月09日 (水) | 編集 |
予定を変更して自転車合宿の記事を書こうと思ったら途中でミスって消してしまいました


萎えた萎えた


明日やりますかね・・・

夏休み沢合宿
2009年09月07日 (月) | 編集 |
8/21夜~23に行ってきた沢合宿の写真でもうpしておきます


奈良県の黒石岳をピークとする黒石谷が今回の山域


以前にも書きましたが、行程が2日にも渡る沢ということでグレードはかなり高かったです


幸いOBさんが着いてきてくれたので怪我人もなく終わりました


歩いてる途中にカメラ出してる余裕はなかったです


まあ以前の沢でも無理な体勢で撮ろうとして落としてますから・・・


今回はそんなことして転落したら死ぬような場面が結構ありました


荷物も重いのでいつものようにポンポン行けたりもしないのです


それだけハイグレードな分、水の透明度も素晴らしいわけですよ




画像 001




写真はクリックで拡大できます


水の綺麗さは魚の多さでも分かりました


今までの沢も綺麗といえば綺麗でしたが魚がいるほどではなかったです


実は沢の写真はこれだけ


ホント余裕なかったんです!


そうして歩いているとなんだか以前に人が使っていたようなスペースを発見


この沢に来るときはこの場所で一夜を明かすようです




画像 003




食当になったので4人分の鍋を作る


材料持ってきた輩のセンスのなさが光ってマズマズ鍋になりました!


鍋の素くらい買ってこいよ・・・


水にキャベツ、もやし、鶏肉、キムチをぶち込んだだけ


ダシがないよダシが


仕方なしにラーメンの粉入れたらさらにおかしなことに


みんなで飲み込むように食べました




画像 004




このうどんも最悪・・・


生麺買えばいいものを乾麺買ってきやがるもんだから!


塩辛くて食えたもんじゃなかったのです


まあ腹はふくれたので良しと・・・はできなかったです


先輩の嗜好品のフルーツミックスでお口直ししました


OBさんがそこにウィスキー入れたのでなんだかほろ酔い気分で寝れました




画像 006




火ってなんでこんなにテンション上がるのでしょう


沢でびしょ濡れになった体を温めながら談笑してこの日は終わり


真夏とは思えない寒さの夜でした


翌日も同じようなハイグレードルートを進み、沢がなくなったところでピークへアタック


登山道はないので茂みをかき分けて進まねばなりません


しんどさ的にはここが一番でした


スギの落ち葉がすべるすべる




画像 007




ピーク到着!


登山道のない山ではありましたがちゃんとピークには目印がついてるんですね


少し休んですぐ下山開始しました


下山にも同じく登山道がないのでかなりしんどかったです


めちゃくちゃ滑るので足への負担が凄かったです


そんな現役達をよそ目にOBさんはコケるリスクも省みず、ポンポン走るように下りてました


このOBさん実は消防隊員


さすがです・・・


そんな感じで昼前までには下山できました


このあとOBさんの車で温泉に行き、トンカツおごってもらいました


お忙しいところの土日をつぶして来てもらったのになんとも申し訳ないw


かなり怖いところもありましたが、それ込みで楽しめました


今シーズンの沢登はこれで最後かな?


また機会があったら是非行きたいです



明日くらいから夏合宿の記事書き始めようか・・・


途方もないほどの写真量なのでどうなるかわかりませんが、チャリ合宿も含めて夏休み中には更新し切るつもりです


誘われたら断れない性質なので9/16~19にまたとんでもない合宿に参加することになりました


その名も剱岳合宿


剱岳は槍ヶ岳と並ぶ北アルプスの象徴ともいえる名山です


これは行くしかないでしょう


しかしだるいのが、合わせて立山三山も訪れるというところ


体力強化の名目で加えてあるのですが、剱岳なら2日ほどで帰れるのに・・・


ホントにもの好きな先輩です


ですがそれに着いて行く人も頭のおかしな子です


まあそんなおかしな部活なのでしょうがないのです


とりあえずチャリが終わった今は何も考えずグータラしておきますか


頑張れれば明日夏合宿記事の第一弾を更新します

ただいまなり
2009年09月06日 (日) | 編集 |
前日の準備にバタバタしてしまって沢合宿は更新できませんでした


明日やろうと思います


ってことで無事帰ってきました


今までとは違い、下界をひたすら進む合宿ということでとても新鮮でした


いくつかポイントも通ったのでこの合宿についても後日改めて書きます


とにかく疲れたのでもう寝ます


お疲れ様でした・・・

1か月遅れること富士山
2009年09月01日 (火) | 編集 |
8月は全然更新できなくて申し訳!


別にしようと思ったらできましたが中身のない記事書いてもと思いまして


嘘です面倒だっただけです


それと26日の琵琶湖チャリ1周ドレは中止になりました


明日ぶっつけでチャリ合宿に臨みますよ




CAD4YN3J.jpg




もう1か月も前のことなので詳しいことは忘れてしまいました


しかも富士山へカメラ持っていくの忘れたんです


これは携帯で撮りました


携帯の画質でここまでなんだからカメラがあったら・・・


この合宿の趣旨は、富士山を0合目から登って翌日ご来光を見る


見事なまでの快晴で合宿の目的は達成できました


この時は人生で初めて見る雲海だったので、ただただ息を飲むばかりでした


山頂で迎えたかったんですが間に合わず8合目でのご来光となりました




CAE29T69.jpg




山頂からの1枚


雲の上と下が見えてる・・・




CAN4BJN6.jpg




お鉢巡り


下界から見た富士山は白と青のコントラストがとても綺麗


ですが実際間近に見ると真っ黒な岩や礫で埋め尽くされていて、威厳を感じることができます




CAGUN517.jpg




下界では悶えるほどの暑さなのに日本一高い地では未だに雪渓が残っていました




CA00NG0Z.jpg




売店でハガキ買って暑中見舞い出しました


山頂にはポストもあるんですよ



他にも書きたいことあったような気がするんですが忘れたんでこれで終わり


下山後打ち上げ(?)でうな重奢ってもらいました


先輩がご当地品を食べたがってたのでウナギを推しました


やはり静岡のウナギは違うな・・・


登山経験のない人でも富士山くらいなら是非チャレンジしてみてください


高山病にさえならなかったら楽しいと思いますよ


なったら地獄ですけど



ではそろそろ寝ます!


起きたら沢もちゃちゃっと更新するつもりです

