オンラインゲーム『MapleStory』のファンサイト兼リアル(山)日記です
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


ダメダメ
2007年03月29日 (木) | 編集 |
新たに得たスキル




20070329180334.png





↓ファイアデーモン↓




20070329180422.png




↓クァンタムエクスプロージョン↓




20070329180407.png





↓ナムネスバインド↓




20070329180415.png





↓エルクィネス↓




20070329180401.png






○スキル所得方法

・ファイアデーモン




20070329180626.png





この本を手に入れ、4次転職教官グリトの所へ持っていき、クエストを始める


本は露店で購入可、赤ケンタからドロップとの噂




・メテオ



20070329180909.png





エルナス「長老の官邸」の↓にいるシャモスに話しかけるとメテオクエがある


火の目が1個必要




・エルクィネス


エルナス市場の右端にいるアルケスト(?)に話しかけ、クエスタート


非常に時間がかかる


ファイアデーモンが5Lv以上でないと習得不可






といったとこですね!


マスタリーブックがないと全てのスキルは10Lvまでしか振れないんですよね


その辺がまためんどくさい・・・


僕も自分の世界に入り込んでクエ消化してたんで、正確には覚えてないですw


ただ流れに任せていけば大丈夫かなと


エルクィネス所得クエには異常なほど時間かかりました


もう次から次へとあちこちに飛ばされちゃいますからね


4次用に高性能30個用意してたんですがもう半分になっちまいました


旅行クエは神社→エルナスに設定しておくのがベストかなと思います


つか火毒4次スキル弱すぎないですかね;


期待していたマナリフレッションも、反射という表記ながら自分もダメージ食らうんですよ


10も振っちまった・・・


正直ネタスキル


ファイアデーモンは火柱に包まれている間、敵の弱点が氷だけになってしまいます


しかも前方直線方向だけにしか打てないw


追尾機能がないです


ただ速度が素晴らしいかな・・・


クァンタムは予想通り使えないんじゃないかな


エルクィネス


これ召喚石使いませんw


だからいくら召喚してもMPしか消費しないんです


まだ使えるのか捨てなのか微妙な線ですこいつ


メテオは爆発的な破壊力と範囲により、MP消費が異常or2


1振りでMP4200消費10振りでMP6000消費です(マジックアンプMAXの場合)


メイプルヒーローは必須です


そして謎に包まれているナムネスバインド


予想されていた4次情報のパラライズのことですね


1振りでも威力130を越えていて敵が100%麻痺、速度もやや速い


まずまず期待できそうなんですが、1体しか当たらないってのと範囲が意味不明@@;


斜め45度前方方向に滅茶苦茶広い範囲を持っています


しかし真横真下真上には攻撃が当たらないって・・・


照準合わせるのが難しいです



残るはインフィニティヒーローウィルです


待機時間に問題があるインフィニティとホーンテイルで必須なヒーローウィル


これをどうしていくかで他のスキルが決まります


早く手に入れたいっす



狩場も全然わからないのが現状@@

コメント
この記事へのコメント
ナムネスバインドの範囲はなんとなくマジッククロー
のような無弾系ではないかと思われます。
結構遠くまで届きますしなかなか使えるのではないかと思いますタ
2007/03/29(木) 20:34:12 | URL | バムフ #KzZj6r1E[ 編集]
ナムネスバインド普通に真横あたりますから^^;;;;;;;
2007/03/30(金) 01:52:24 | URL | つまみ #aIcUnOeo[ 編集]
やはり・・・マナリフレクトは意味を持たない・・・か・・・マスタリーブックを手に入れて、真価を確かめたほうがいいと思いますが・・・

ヒーローズウィルって入手方法が不明・・・もしかしたら、まだ実装されていない可能性も・・
2007/03/30(金) 10:00:50 | URL | 変な宇宙人 #OWX5rYn.[ 編集]
100%麻痺ってのが相当使えますよね
でも大きな敵でないと遠くまでは届かないような気がしました>バムフ

真横は接近したときだけで実際は斜め下か斜め上にあたってるんだよ>つまみ

とりあえず全てのマスタリーブックは集めるつもりです
ヒーローウィルはリプレ村長タタモから「ヒーローインテンション」ってクエで入手可能です>宇宙人さん
2007/03/30(金) 13:15:48 | URL | しょーか #-[ 編集]
こんにちは、はじめまして┏○彡

どっかから飛んできちゃいました(笑

あの、エルクィネスの習得方法よかったら教えてほしいデス><
2007/03/30(金) 14:11:14 | URL | 南 #gPxiGQPc[ 編集]
d
クァンタムは実用性がぜんぜんないんですか?僕てきには1番実用性があるとかんがえてるんですが;
2007/03/30(金) 14:17:37 | URL | ya- #FvLIUmYM[ 編集]
4次おめえええ

スキルかっこええな!
2007/03/30(金) 17:09:47 | URL | miyu #-[ 編集]
ファイアデーモンにSP5振って、エルナス市場の右端にいるアルケスタというNPCに話しかける事でクエが発生します
詳しい順序は忘れてしまいましたが指示通りに動けばできると思います>南さん

タメが非常にやっかいなんですよね
攻撃食らうと解除されてしまいますし
あと魔共通なので火毒のよさがあまり引き出せないと思います>ya-さん

ありんこ!
火毒はかっこよさだけがとりえ・・・w>みーはn
2007/03/30(金) 22:37:58 | URL | しょーか #-[ 編集]
お返事ありがとうございます;;

んと、そのファイアーデーモン自体のスキルを手に入れられなくて困ってるんです;;
敵からドロするスキルブックがやっぱり必要なのでしょうか?
2007/03/31(土) 06:35:10 | URL | 南 #gPxiGQPc[ 編集]
ファイアーデーモン所得には、「燃える炎の本」というストーリーブックが必要です
赤ケンタからドロップというのが最有力ですかね
露店でも買えます

それを持って4次転職教官グリトに話しかけると、それらしきクエが始まります
それをこなして行き、最後に手に入る溶岩の入ったガラス瓶をダブルクリックすることで習得できたと思います
2007/03/31(土) 13:24:07 | URL | しょーか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
