オンラインゲーム『MapleStory』のファンサイト兼リアル(山)日記です
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


究極の選択
2007年07月28日 (土) | 編集 |
色々考えてみて決めました


聖魔育成はしばらく中断します


なかなか馴染めないんですよね・・・


ただ、ボスだけには出勤すると思います



そしてメインの方は現在166の50%


夏休み中の170到達は確実です


170になったら投げを本格化させるという予定なんですが、


この際


魔装備を全て売ってしまおうかなと・・・


投げをやりたいと思った動機は、ボス(特にジャクム)での火毒の扱いの酷さや根本的な強さの違いに耐えかねたことです


もちろん強さへの憧れもあります


いつかやれたらなとはずっと思ってきました



今まで目の前にある目標のクリアを掲げて火毒魔一筋で突き進んできました


その目標は120Lv到達であったり、ランクインであったり、椛火毒魔○位であったり


その気になって取り組んでいけば簡単にクリアできるものでした


しかし170Lvというのは数字だけの節目ではありません


椛火毒魔2位、男では1位


共に単独の順位なんです


そこに立ったとして上を見た時、気づきました


本当の1位は自分から15Lv以上も離れていて、果てしないような差があることを


ランキングが動いていないので他鯖の方を目標につけることもできません


リアにしてもメイプルにしても、目標がないとやる気がでない性格なんです


正直166Lvの今でも上げることに限界を感じてます


まだ先が長いことを考えると・・・



火毒で始まり火毒で終わる


自分でもずっとそう思ってきたので、周りから


「おまえは火毒じゃなければおまえじゃない」


みたいなニュアンスの言葉をかけられると、売ってから後悔しそうで怖いです


「自分のやりたいようにするのが一番」


と言われても失敗して引退していった友達の事を考えると・・・


椛には火毒ランカーから投げランカーになった偉大な方もいます



自分1人じゃ決められないんで、みなさんにも聞いてみたいです


・投げをやる=火毒引退 ・火毒を続ける=中途半端に投げはやらない


2つに1つ




170Lvになった日、答えを出す事にします

コメント
この記事へのコメント
じゃあランキング動き出したら目標見つけて火毒続行ってことか。
それでおk
2007/07/28(土) 22:50:46 | URL | じゅーでん #-[ 編集]
俺なんか両方して130と113とかいう中途だぜ|-`)
まぁどっちやるにしろオマエはオマエや(*´ェ`*)ポッ
2007/07/28(土) 23:14:27 | URL | つまみさん #aIcUnOeo[ 編集]
自分は4次のDKのスキルとかの弱さに失望して装備売ってほかの職に手をつけましたが挫折という結果でした。それで今はまたDK装備復活させてDKやってます(
消化さんなら挫折はないと思いますがやはり火毒魔をやってもらいたいです☆
2007/07/29(日) 07:18:56 | URL | 織田 #PEzb7U0I[ 編集]
中途半端にキャラ変えて、あぁ、あのまま育ててたらなぁって言うのはあるけど、170っていうすごい大台まで頑張ったわけやし、装備売るのはなんか残念やけど、投げやってみたい気持ちは消えないと思うからやってみたら!!
2007/07/29(日) 07:30:58 | URL | しゅれる #-[ 編集]
r
やはり火毒をやってもらいたいですね      しかし火毒を続けてもういやだと思ったら投げをやったらいいとおもいます(引退はしないでくださいねw
2007/07/29(日) 09:15:39 | URL | 127 #ujGXPb3M[ 編集]
別に投げやってもいいだろうけどさ
装備を売るのはお勧めしないな
俺だって散々売りまくってあーなったりこうなったり
特に自分の装備とか買い戻せないものだしさ
それに火毒でおまえは1~2番かもしれんけど
投げやったらRMどぶに捨てて強化してるやついっぱいいるんだぜ?
性魔みたいに息抜き程度にやればいいと思うけど・・・?
2007/07/29(日) 09:57:44 | URL | かーなび #BaVqJGy6[ 編集]
HNはまだマーズノルトのほうだけど、キャラ名で失礼します。

究極だとしてもそれが究極で究極じゃない選択も存在するんだ。
だから無理はしないでね…。
私?私は後先考えずに装備をMTSに売り払ってしまったよ(;´・ω・)
まぁマーズノルトの方は装備が殆ど壊滅状態なんで役立t(ry
泣けてくる。
※ここまでが愚痴で、ここから自分の考えを書いておきます。※

投げ賊やりたいのはいいけど俺には合わないみたいだしさ。
補助erな私には聖魔が一番だろうけど、火毒魔時代に磨いたものが聖魔と重なって、それなりに楽しくなってきた。

でもな。限界ってものがあるからそれにぶつかったら僕は立ち往生する。ランカーであっても一般人であっても、だ。
それに、他キャラで遊んでて、火毒魔やりたいー!って思った時装備が無かったらどうする?そのままやめちまうかーって事や他キャラ浮気しているかーって事になるから売らない方がいい。
私は後悔した。マーズノルトは3度も装備を売り払ったからもう活動するのは諦めた。
でも、マーズノルトというキャラで稼いだ存在が、他キャラに引き継がれていくんだ。だけど、しょーかさんにはそんな道には歩まないで欲しいと思う。しょーかさんにはぁぁ消化不良さんでいて欲しいと思います。しょーかさんに無理を言ってFLに入れて貰い、チャットを楽しむ姿や強化で嬉しがったり悔しがったりする姿がしょーからしいと思った。ジャクム兜のことが今回に繋がったかも知れないが、それはどうでもいいことだと私は思う。

強さに渇望することなら、聖魔でもやってろって感じです。
私にはそうとしか見えません。

第一最強の職業なんてない。

盗賊は機敏性が高いけど打たれ弱い

弓使いは遠距離からなら強いが、打たれ弱い

魔法使いはMGなどにより戦士と1、2を競う耐久力を持つ。金使いが激しい。又、スキル解除されると弓や賊よりかなり打たれ弱くなる。

戦士は高い攻撃と鋼のような耐久力を持つ。移動速度が鈍い。

一通り私が知りうる職業の利点欠点を並べました。

これを見てみれば、少しは「最強」なんてことがないってことが分かるでしょう。

かなーりgdgdで長い文章&乱文で申し訳ございません。それでは。
2007/07/29(日) 15:25:47 | URL | エオド #OWX5rYn.[ 編集]
あなたは魔で行くほうがいいと思いますね
魔をやめるにしろ魔装備は売るべきではないと思います
俺も戦士装備をすべて売り投げやりましたが
戦士をやりたいと思ったときに装備もなく苦労をしたので装備はとっといて投げをやるべきですね
2007/07/29(日) 19:08:11 | URL | 観察者 #FnnKDvg6[ 編集]
しょーかさんにはやっぱり一番火毒魔があってるよ。
強い弱い云々より自分が一番「楽しめる」職業をやればいいんじゃないのかな。
俺も斬りは弱いだの言われ続けてきて万年ソロだったし、気持ち分かるよ。
強い職をやりたい気持ちはすごい分かる。実際俺も投げとか作ってるしね。
でも、やっぱり斬りに戻っちゃうんだよ。単純に俺は斬り賊が一番好きだから。それ以外の職は好奇心でやり始めてもまったく続かない。
個人的な意見だけど、しょーかさんには是非火毒を続けていって欲しい。
2007/07/30(月) 01:24:41 | URL | こた #-[ 編集]
消化sの熱意には本当に心打たれたわぁ。
また椛にいっていっぱい話したいなぁ~って思った。
私は氷魔育成もしてるけどあれは実験台的なやつなんだけど
楽しければいいし、あーいった発見があるならそれでいいかなって程度でメインは辞める気は私はもちろんないよ。
気がつけばもう火毒2位まで上り詰めたんやねー。私は桜で1位になったんだよー。あんなちんけなレベルって今の世代の人からみたら思うかもしれないけど、火毒にとっては貴重なレベルだし、増えそうで増えないようなのが現状だからねー。なんともいえない気持ちです。
聖魔育成に関しても新事実と受けてとめていいと思う。
聖魔もあれだね、姫さえこもって翡翠たくさん持ってれば、狩りにも呼ばれるし、PTで役に立ててレベルもすぐに上がるんかなーって頭で考えても、案外そうじゃないよね。違うよね。
そんな時やっぱりメイン大好きだし、いくらPTであんまり呼ばれなくても戦える事やいくら短所が目立ったって自分が好きならそれでいいよね。その気持ちがは他人がどうとかじゃなくて自分自身。
消化s自身が一番良く解ってる事だと思います。
好奇心で違う事に手を出すのも悪くはないと思うよ。色んな発見がありながら今の自分を見つめ直すことが出来たらそれでいい。
今の現状を私は一応ブログでは伝えてるけど火毒魔の皆にどう伝わってるのかなーなんて思ってみたり。まぁ、熱意ならお互い負けないよね。
2007/07/30(月) 02:42:46 | URL | えりりさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
