オンラインゲーム『MapleStory』のファンサイト兼リアル(山)日記です
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


もう折り返し
2007年08月09日 (木) | 編集 |
はやーーーーーーーーーーー


もう夏休み折り返しっすか!


去年ひどい目にあったんで早く宿題やらねば・・・


なんていうか


歳を取るごとに夏休みが短くなってる気がw


遊び足りないし宿題全然やってないし・・・




めいぷるの方は順調にきてます


明後日あたりで168かな


もう自分の中では答え出てます


愛着のある職にメイプル人生を捧げるか、新鮮だけど厳しい人生を歩むか


また気持ちが動いてしまうと取り返しがつかなくなるんで170になるまでは言いません


新メイプル魔武器が投げへの気持ちを強くさせたのも確かですし、意地でも封印魔にしてやろうっていう気持ちが芽生えたのも確かです



ゲームがここまで自分を悩ませたのは初めてですよ・・・

コメント
この記事へのコメント
そんなオマエだから俺は好きなんだ!!!!
(うわ俺キモッ
2007/08/10(金) 00:04:58 | URL | つまみ食い王 #aIcUnOeo[ 編集]
横入りさせて貰うね
俺は消化の言いたいことと考えてることとまったく同じ経験をしたことがあるから力になれるかもしれない
偉そうな言い方になってたら謝るよ




本題だけど、俺は前の記事にあった

火毒の引退=投げの作成
中途半端に投げをするくらいなら火魔

っていう選択肢が逆に葛藤を強くさせてるんだと思う
その2つの考えって2つとも自分にとってどう転んでも極端で衝撃的なことだろ?
それが衝撃的だからこそ火魔を続けることや投げをはじめることへのけじめだとか、覚悟だとか、そういった感情によりアクセントをつけてると思う
火毒という職業がいかに貴重で自分にとって尊いか消化が一番良く知ってるからこそ、ここで火毒育成をやめて気持ちよく投げに移ることをためらうんだろうな

じゃあここで俺は思うんだけど、火毒ってやめなきゃイカンのかな。
投げって諦めなきゃイカンのかな。
その2つの両極端だけど覚悟ある格好いい選択、どちらを取っても絶対に消化にとってプラスにならないことを俺は知ってる。
後悔しか生まない
これから先投げへの気持ちを押し殺して狩って行っても、いつかはまたその感情は蘇る
火毒を引退することで投げをやって、「これで良かったのかと思っても」二度とそれは戻らない


どちらも消化を締め付けるなら、俺は中途半端な投げを選択して欲しい。
もっと言うと投げの装備をそろえる為に火毒を続けて欲しい
今は中途半端でも消化は火毒の装備をずっと長い間を掛けて揃えてきたんだから、きっと投げの装備も揃えられるさ
たまにはもっと自分を甘やかしてやればイイジャナイ
2007/08/10(金) 01:31:58 | URL | 裏草原の民 #-[ 編集]
(///) >つまみ

めっちゃ参考になりますやん;w;
こんなおれなんかにこんなたくさんのアドバイス・・・感謝します!>しぐれ
2007/08/10(金) 23:15:08 | URL | しょーか #-[ 編集]
それは良かった・・・w
俺が帰ってくるまで体だけは気をつけて
アデュー
2007/08/11(土) 02:31:20 | URL | 裏草原の民 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/08/12(日) 23:03:11 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
