オンラインゲーム『MapleStory』のファンサイト兼リアル(山)日記です
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


聖魔さんサヨウナラ
2007年08月30日 (木) | 編集 |
毒の杖と炎の杖手に入れました!


5時間近く3キャラで試し撃ちしたり、考えてみて出た結果...






火属性武器→火毒魔装備時、火スキル+25%・毒スキル+10%
      他職魔装備時、無属性を除く全てのスキル-25%


毒属性武器→火毒魔装備時、火スキル+10%・毒スキル+25%
      他職魔装備時、無属性を除く全てのスキル-25%


氷属性武器→氷雷魔装備時、氷スキル+25%・雷スキル+10%
      他職魔装備時、無属性を除く全てのスキル-25%


雷属性武器→氷雷魔装備時、氷スキル+10%・雷スキル+25%
      他職魔装備時、無属性を除く全てのスキル-25%


※召喚系魔法には効果なし
 %は全てダメージにかかる






って感じになりました


要するに聖魔は完全にメイジに突き放されたってことですかね


速度なんて実際関係ないですし、炎・毒・氷・雷の杖は標準総魔も新メイプル武器に優ってます


さらに業火の杖や極氷の杖やらが出ちゃったらry


ソロビシャスしてみたらいつもより5分も早く終わりました


魔力がどうこうじゃなくて、メイジは属性武器装備しないとだめですね


これからはメイジにも光が当たるのかな・・・


追記はメインの「毒の杖」装備でのダメージ推移






まずはナムネスバインド


弱点補正あり、通常武器で




20070830230222.png





弱点補正あり、毒属性武器で




20070830230233.png





弱点補正なし、通常武器で




20070830230812.png





弱点補正なし、毒属性武器で




20070830230802.png









次にファイアーアロー


弱点補正あり、通常武器で




20070830231216.png





弱点補正あり、毒属性武器で




20070830231154.png





弱点補正なし、通常武器で




20070830231428.png





弱点補正なし、毒属性武器で




20070830231435.png





※全て同じ魔力に調整して確認できた最大ダメージです
 補助魔法や薬は使っていません






比べれば一目瞭然ですね


同じ魔力なら圧倒的に属性武器の方が強いです


同じ魔力じゃなくても普通に強いです・・・


正直毒の杖を使って、火属性のスキルのダメージも上がることには驚きました


それ反則ジャン って・・・


雷の杖を持った氷雷魔が姉御では最強になりそうですね




またいろいろ確認したら載せます


ここ間違ってる! ってとこあったら教えてくださいな


それじゃまた明日
コメント
この記事へのコメント
いつのまにか手に入れたのね!
まぁ"ぁぁ消化不良"でがんばってくだしあ!
2007/08/30(木) 23:53:14 | URL | 日乃渡 #-[ 編集]
それ
俺の分も手に入れといてくれ。金は払う
とりあえず9月12日復帰予定!!!!!
2007/08/31(金) 00:05:36 | URL | じゅーでん #-[ 編集]
れっさんビシャスでならルート負けちゃいそう
2007/08/31(金) 01:00:36 | URL | れっさん #-[ 編集]
今度は毒の杖に30*7成功させましょう!
2007/08/31(金) 01:44:51 | URL | 皇子 #FXbBe/Mw[ 編集]
今月はIN率下がるかもしれないですが私は( ̄Д ̄;;
っていうかその武器すげーっ。
聖魔は補助的役目があるし今でも強い気がするからなんともって感じかな?
2007/08/31(金) 02:34:55 | URL | えりりさん #-[ 編集]
毒の杖って何処で出たんですか;;
2007/08/31(金) 03:05:18 | URL | 通りすがり(ぁ #-[ 編集]
ごすさんビシャスならルート負けちゃいそう
2007/08/31(金) 11:26:27 | URL | ごすぺ #-[ 編集]
楓は露店で30M前後が相場に・・・。

火と毒は人気無い上に需要ないですからね・・・
2007/08/31(金) 16:12:16 | URL | たん #TkSw/e0A[ 編集]
別それがでたからって聖魔はかわらんけどね^^
2007/08/31(金) 18:04:16 | URL | beck #-[ 編集]
GANBARIMASU>ひの

たぶんそれまでには相場下がってるで>j-dn

微妙な線デス>れっさん

おうじの前ならできるな・・・うん>おうじ

やっぱり聖魔は補助の役目をメインにしてほしいですね>えりりさん

買ったんで分からないですが、たぶんダークワイバーンじゃないかと思います>通りすがり(ぁ さん

行けそうな線です( >ごす

椛も良品ならそれくらいの相場です
そうですよね・・・
これを気にメイジ人気上がって欲しいですね>たんさん

ですね
今までメイジが弱すぎただけです。。。>beckさん
2007/08/31(金) 23:41:16 | URL | しょーか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
