オンラインゲーム『MapleStory』のファンサイト兼リアル(山)日記です
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


大切なこと
2009年02月17日 (火) | 編集 |
いやー


まだ受かった実感ないですねw


合格通知に付いてきたパンフレットを見ても、自分が本当にここに行けるのかと思うと不思議な感じです


どこなんでしょうね


どこでしょう



合格通知



ここです



2年の終わりからずっと行きたいと思ってました


数学が全くできない影響で私文に逃げた時、せめてこんなステキな所に行ければいいなあと


実を言うと春先から夏までは東京の方なんかも狙ってみようと思ってたんですけどねー


懐の問題や、早慶なんかはレベルが違いすぎることもあってやめました


旧帝の滑り止めだと言ってしまえばそれまでですが、一番大切なことは


どれだけソコに行きたいと思い続けたか、どれだけ頑張れたかだと思います


自分に見合った、それでいて簡単に行く事は決してできない所


僕は絶対に諦めませんでした


どれだけE判定を並べられようと、国立狙いの優秀組のプレッシャーを受けようと


ここ以外に行くところはないと思ってました


最後の最後までE判定でしたよ


それでも12月模試で名古屋大B判定だった人よりも、結果的に偏差値ではいい大学に行けそうです


模試の判定なんて全く関係ありませんでした


気持ちの問題です


今できなくたっていい、当日の自分は最強だと思い描く


諦めたり慢心を持ったりした人間の負け


本当にソコに行きたいのなら、ちらちら見え隠れしている諦めや慢心はすぐに握りつぶす


つらいなら歯を食いしばればなんとかなります


2月3月の一瞬の幸せや4月からの希望に満ちた新生活を誰の手でもない自分の手に取りたければ


それまでは強く高い気持ちを持っていましょう


その気持ちを合格発表の直前まで持っていたのなら、幸せや喜びと言うものと交換できます


これは極端に言えば旧帝でも関関同立でも三近甲龍でも一緒だと思います


偏差値で選ぶのではなく、どれだけ自分の決めた所に行きたいか


新受験生さんにはこんな気持ちを持っていて欲しいですね

コメント
この記事へのコメント
ひゃーん
出遅れたっ…
合格おめでとっす(*>ω<)!!
2009/02/17(火) 06:08:49 | URL | Moon #-[ 編集]
本当におめでとうございます!
2009/02/17(火) 07:54:34 | URL | さかな #-[ 編集]
明日慶應つっこんでくる
2009/02/17(火) 16:48:15 | URL | じゅーでん #-[ 編集]
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

頑張ってねー
2009/02/18(水) 00:19:12 | URL | ルナ #-[ 編集]
あざすあざす
美少女仮面は国公立か!? >セーラー服さん

ありがとうございます!>おさかなさん

受かれ!>j-dn

アザース
これからが大変よw>るなってぃ
2009/02/19(木) 00:47:52 | URL | しょーか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
