オンラインゲーム『MapleStory』のファンサイト兼リアル(山)日記です
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


スタート
2009年04月08日 (水) | 編集 |
さっさあ


明日から授業が始まります


いきなり中国語ってのもツライですが2時間目スタートってのは楽ですなあ


9時起きでょゅぅです


単位落とすみたいなどうしようもないことだけはしたくないですね


正直そんな人はエスカレーターで努力の仕方を知らなかったり、高い授業料を親に払わせてまで大学に来ている意味を考えたことのない人間なのかなと思います


F率がどうだとか関係ない


って友達が言ってました


この人は推薦やエスカレーターを嫌ってる、国立落ちで泣く泣く来た人なんですが


スゴク感銘を受けました!


たしかに一般と推薦では重ねた努力の差がかなりあります


特に国公立を最後まで粘り抜いて結果が出なかった人にとって、推薦なんて裏口的な入り方をした人は許せないでしょうねw


ボクの場合は高校生活をだらだら過ごしてきた結果、泥汚く一般で苦労した訳ですけど


彼は目的意識を持つことは大事だってことを言いたかったんでしょうね


なんて素敵なイケメンなんでしょう…


言われてみれば言動一つで一般かそうでないか分かるもんですな


もちろんしっかり目的意識持ってる推薦組の方もいますけどね!


とにかく寝坊せず、全授業に出席したいです


書いてるうちに終わるタイミング失ったんで無理矢理終わらせます


寝る!

コメント
この記事へのコメント
これは私の思ってることだけど

単位足りなくて上に行けない人は遊び過ぎってことでいいね、うん……。何らかの事情あれば別だけど(・∀・)


推薦で大学入っても一般で入っても入ったら一緒ですけどね(´∀`)
2009/04/08(水) 01:07:53 | URL | ルナ #-[ 編集]
推薦でもやる気が感じられる人はイイんだけどネ
つるんでチャラチャラしてる人って大体指定校だったりエスカレーターだったりで、一般から見るとなんでこんな奴らと一緒なんだ…とか思っちゃう
2009/04/09(木) 22:40:49 | URL | しょーか #-[ 編集]
先に言うけどわたくし、推薦で合格した経験があります

そんなに推薦入学に対してうらやましい気持ちがあるなら自分もそれで受ければよかったんじゃないの?

>>たしかに一般と推薦では重ねた努力の差がかなりあります
って言いますけど~あなたは推薦も受けたんですか~知ってるんですか~???
わからないのでしたら変なことは言わないほうがいい
推薦=ある意味での裏口ルート、と考えているのでしょうか・・・。
目的意識がある推薦あがりも居る、とびみょ~にフォローしてますけど、
「重ねた努力の差」があるならどうしようもないですね~;0;

>>特に国公立を最後まで粘り抜いて結果が出なかった人にとって、推薦なんて裏口的な入り方をした人は許せないでしょうねw

とありますが、推薦を「成功のための手段」と捉えるか
「楽をするための方策」と捉えるかで意見もわかれることでしょう
しかし仮に後者が世間的に正解だったとしても、だから一般が優れているという結論にするのは
いささか暴論ではないのかな?

何を持って裏口なのか?なぜ一般が正規ルートになっているのか?
僕にはこのあたり、理解に苦しみます
学力自慢をしたいのなら仕方ないですけどね。いい大学に入れた、それはよろこばしい。
でも「能ある鷹は爪を隠す」って言葉あるじゃないですか。わかりますよね、一般あがりなら。

そんなに国公立という結果にこだわりたいなら推薦でも何でも使えばいいのに、
それをせずに一般にある意味での逃げをしておいて、結果が出ないから裏口?
それこそ目的意識持ってる推薦あがりを貶してるんじゃないですかね~
2009/05/02(土) 17:01:16 | URL | 糞宅 #-[ 編集]
確かに記事を読み返してみたら意味不明な内容でした
若僧が何を分かった面して語ってんだって感じデスネ

ただ前の返信に書いたように、チャラチャラしてたり授業中に回りを気にせず喋ってたりする人が大体指定校や内部や浪人だったりするんですよね
それを見てるとなんでこんなのと一緒なの…とか思っちゃいます

推薦が裏口というのは失言というか、言い過ぎでした
不快な思いをさせてしまって申し訳ないです

言いたかったことは目的意識を持ってキャンパスライフを過ごしたいということです
推薦でもコイツはしっかりしてるなと思える友達ももちろんいますし、一般でも何しに大学来てるのか分からない友達もいます

頭の中を整理せずに記事を書くと誤解を招いてしまいますね
これから気をつけます…>糞宅さん
2009/05/03(日) 20:07:34 | URL | しょーか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
