オンラインゲーム『MapleStory』のファンサイト兼リアル(山)日記です
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


石鎚アタック
2009年07月10日 (金) | 編集 |
ははい行程2日目の様子です


追記でドウゾ



朝3時半起床


初めてテントでぐっすり眠れました


出発までの時間は1時間です


ここで遅れてはなりません




1-2-26.jpg




ほぼジャストで全員の準備が完了


幸先がいいです




1-2-27.jpg




この日は前日進んだ道の続きを歩きます


かなり長距離の行程なので10時間はかかりそう・・・




1-2-28.jpg




ちょっと休憩がてら、行く予定のなかったピークへ


荷物を置いて小走りで向かいます




1-2-29.jpg




なんか予想以上に遠いし霧すごいし・・・


結局引き返しました




1-2-30.jpg




ボサーっと芸のない1本道を歩いているといつの間にか第一ピークに!




1-2-31.jpg




でもなーんか曇っててパッとしない・・・


でもでもピークを過ぎると




1-2-32.jpg




キレーーーな尾根が出現!


これからずっとこの尾根を歩いて今合宿最大の目的地の石鎚山へ向かいます




1-2-33.jpg




少し霧が晴れて下を覗くと鮮やかな黄緑


やっぱり山を登るからには景色がないと!




1-2-34.jpg




歩く歩く




1-2-35.jpg




ピークが見えてきた!




1-2-36.jpg



あとちょっとやーーー




1-2-37.jpg




山頂に近付くにつれて人の声が・・・


ちょうど山開きして最初の土曜だったようです




1-2-38.jpg




めちゃめちゃ人おるがな


ちょっと萎えですよ


まあそんなことも山頂からの景色を見れば忘れられる!


ここから山頂へ向かうには鎖を登って行くルートと歩いて登るルートがあります


本当なら鎖を登りたいところでしたがヒザを痛めたメンバーがいたので歩くことに




1-2-40.jpg




怖;;;;


鎖はスリルがありますがこっちも十分ありますね




1-2-41_20090710215005.jpg




絶壁に作られた歩道を行きます




1-2-42.jpg




到着!


だがしかしなんだねこの人の多さは


石鎚山の山頂には石鎚神社というのがありまして


お参りに来てる人がめちゃくちゃ多かったです


ちいと登る日が悪かったようです




1-2-43.jpg



おまけに山頂全体がガスの中


これ一応ピークから真下を覗いて撮ったんですが・・・


360°マッシロビュー


あーあこれで今合宿最大の楽しみが終わってしまいました


じゃあもうあとは夕飯食うだけっすよ!




1-2-44.jpg




やたらと舗装された道でした


参拝客はこっちから登ってきてるよう


すれ違い様の挨拶を何十回としました




1-2-45.jpg




あっという間に下りれました




1-2-46.jpg




しかも下界は大晴れ


なんだよもう!


いつもならこれで終わりな気分ですがこの日は違います


下界に下りてからもう1つ別の山を登るんです・・・




1-2-47.jpg




道路の横を平行に登山道


じゃあ道路歩きましょうよpcp




1-2-48.jpg




結局出口も道路ですか


まぁこの部が道路なんて楽な道を選んじゃいけないんですけどね・・・




1-2-49.jpg




ちょっと歩くと本日ラストの山が見えてきました


ここを越えればテン場だ!




1-2-50.jpg




アターック




1-2-51.jpg




あっけなくピーク到着


なんか楽だったな・・・


なんとも情けない山頂と景色に空も曇り出し、ピークに着くと同時に雨が降り出しました


イッッッラーーーー


おいおいなんでここで雨なんだよ・・・


外で寝転がりながら楽しくカレー作らせてくれよ・・・


未だ晴れの夕食を味わったことがないのでテンションだだ下がりでした




1-2-52.jpg




まじなんなの天気さん頭おかしいんじゃないのと腹立ちっぱなしでテン場へ


イライラしてて気づいてませんでしたが雨の音止んでる・・・?




1-2-53.jpg




ウワアアアアア!


登山道を抜けた瞬間まばゆいばかりの日差しが迎えてくれました


テンションが0%から148%へ


嬉しすぎてはしゃぎ回ってました




1-2-55.jpg




山荘しらささん


こんな天気でこんな山小屋に泊まれたらさぞ快適なんでしょう


新錬合宿で山小屋なんて甘ったれてますよねはいはい




1-2-56.jpg




先輩がキャンプ場使用の許可を取っている間、外で死んだように寝そべってました


これがしたかったのよ・・・




1-2-57.jpg




晴れがこんなに嬉しかったのは人生で初めてでしょう


写真はギョーザ入りビーフシチュー・・・


この日の食当はボクでしたので4回生からの差し入れをぶち込みました


出来上がったら完全に溶けてました


ちょっとギョーザ風味ビーフシチュー、味は全然大丈夫でしたよ!


この日は結局朝4時半出発で昼15時前着だったので10時間以上の行程でした


長距離に足は痛くなりましたが体力的には問題なかったです


かなり自信がつきましたネ


1つ文句を言えばまともなピークがなかったこと


最後以外全然テンション上がらなかったしーー


夜は暑くて寝苦しかったですがまあまあ睡眠取れました


テントに慣れたことも進歩ですな


さあ最終日は延々下り


足のテーピングしっかりしないと歩けなくなります


次がラストです!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。