オンラインゲーム『MapleStory』のファンサイト兼リアル(山)日記です
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


夏休み沢合宿
2009年09月07日 (月) | 編集 |
8/21夜~23に行ってきた沢合宿の写真でもうpしておきます


奈良県の黒石岳をピークとする黒石谷が今回の山域


以前にも書きましたが、行程が2日にも渡る沢ということでグレードはかなり高かったです


幸いOBさんが着いてきてくれたので怪我人もなく終わりました


歩いてる途中にカメラ出してる余裕はなかったです


まあ以前の沢でも無理な体勢で撮ろうとして落としてますから・・・


今回はそんなことして転落したら死ぬような場面が結構ありました


荷物も重いのでいつものようにポンポン行けたりもしないのです


それだけハイグレードな分、水の透明度も素晴らしいわけですよ




画像 001




写真はクリックで拡大できます


水の綺麗さは魚の多さでも分かりました


今までの沢も綺麗といえば綺麗でしたが魚がいるほどではなかったです


実は沢の写真はこれだけ


ホント余裕なかったんです!


そうして歩いているとなんだか以前に人が使っていたようなスペースを発見


この沢に来るときはこの場所で一夜を明かすようです




画像 003




食当になったので4人分の鍋を作る


材料持ってきた輩のセンスのなさが光ってマズマズ鍋になりました!


鍋の素くらい買ってこいよ・・・


水にキャベツ、もやし、鶏肉、キムチをぶち込んだだけ


ダシがないよダシが


仕方なしにラーメンの粉入れたらさらにおかしなことに


みんなで飲み込むように食べました




画像 004




このうどんも最悪・・・


生麺買えばいいものを乾麺買ってきやがるもんだから!


塩辛くて食えたもんじゃなかったのです


まあ腹はふくれたので良しと・・・はできなかったです


先輩の嗜好品のフルーツミックスでお口直ししました


OBさんがそこにウィスキー入れたのでなんだかほろ酔い気分で寝れました




画像 006




火ってなんでこんなにテンション上がるのでしょう


沢でびしょ濡れになった体を温めながら談笑してこの日は終わり


真夏とは思えない寒さの夜でした


翌日も同じようなハイグレードルートを進み、沢がなくなったところでピークへアタック


登山道はないので茂みをかき分けて進まねばなりません


しんどさ的にはここが一番でした


スギの落ち葉がすべるすべる




画像 007




ピーク到着!


登山道のない山ではありましたがちゃんとピークには目印がついてるんですね


少し休んですぐ下山開始しました


下山にも同じく登山道がないのでかなりしんどかったです


めちゃくちゃ滑るので足への負担が凄かったです


そんな現役達をよそ目にOBさんはコケるリスクも省みず、ポンポン走るように下りてました


このOBさん実は消防隊員


さすがです・・・


そんな感じで昼前までには下山できました


このあとOBさんの車で温泉に行き、トンカツおごってもらいました


お忙しいところの土日をつぶして来てもらったのになんとも申し訳ないw


かなり怖いところもありましたが、それ込みで楽しめました


今シーズンの沢登はこれで最後かな?


また機会があったら是非行きたいです



明日くらいから夏合宿の記事書き始めようか・・・


途方もないほどの写真量なのでどうなるかわかりませんが、チャリ合宿も含めて夏休み中には更新し切るつもりです


誘われたら断れない性質なので9/16~19にまたとんでもない合宿に参加することになりました


その名も剱岳合宿


剱岳は槍ヶ岳と並ぶ北アルプスの象徴ともいえる名山です


これは行くしかないでしょう


しかしだるいのが、合わせて立山三山も訪れるというところ


体力強化の名目で加えてあるのですが、剱岳なら2日ほどで帰れるのに・・・


ホントにもの好きな先輩です


ですがそれに着いて行く人も頭のおかしな子です


まあそんなおかしな部活なのでしょうがないのです


とりあえずチャリが終わった今は何も考えずグータラしておきますか


頑張れれば明日夏合宿記事の第一弾を更新します

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
