オンラインゲーム『MapleStory』のファンサイト兼リアル(山)日記です
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


自転車合宿後編
2009年09月21日 (月) | 編集 |
ねむねむ


前編はこちら


追記でドウゾ




※画像はすべてクリックで拡大


4日目朝6時出発




1-自転車-40


1-自転車-41




道の駅にあった白兎神社


すがすがしい朝にお参りといきたいところでしたが時間もないのでスルー




1-自転車-42




しばらく進むとやたらとハワイを押し出す店や看板が見えてきました


意味分からん意味分からんと思いつつ地図見てみる羽合町という町であることが分かりました


まぁハワイ押したいのは分かりますがヤシの木まで植えるかね・・・


この辺りのスーパーで9時頃早めに買い出し


なぜなら山の近くには店がないから・・・




1-自転車-43




最後の道の駅です


ここで大山の立体模型からアップダウンの確認


アップダウンというかアップアップアップ!


ええやばいんじゃないか・・・




1-自転車-47




あっという間に魔の急登前に到着


入りからいきなり勾配10%弱


肉体的にも精神的にもやつれるよ・・・


ギアを1/1にしてノロノロ己との戦い


勾配14%の時は頭の中が真っ白な状態でした




1-自転車-48




ひとまず第一ポイントの一息坂峠


ここまでで約380mアップ


人生で一番のしんどさだったかもしれませんな




1-自転車-49




ちょっと下ってまた永遠なる坂に突入


曇り空が消え、一気に蒸し暑くなり、家畜の糞の臭いがたまらんのう


自販機があったのでアクエリアスを浴びるように飲みました




1-自転車-50




あとちょっとの声の連発で、その言葉に信用がなくなってきた頃の写真


今考えるとここがあとちょっとの地点だと思います




1-自転車-51




上の原スキー場付近?


この日の最高地点です


登り切った景色はどこも美しいのですよ


正直登山で2000mアップするより道路を自転車で800mアップする方がしんどいです


というか比べ物にならないくらいしんどかったです




1-自転車-44




下山キャンプ場到着


近くに大山登山口があります


登山口まで自転車で行くなんてもう二度とごめんです


でも人生で指折りに入る達成感でした




1-自転車-45




キャンプ場にテントを貼り荷物を全部放り込んで、生き返るソフトクリーム


もう足パンパン




1-自転車-46




あれが大山


マジで明日登るのか・・・


座ったら立ち上がれなくなりそうなほど足が張ってました


それでも明日で終わりなんだとプラス思考で


早々に寝入りました




5日目最終日




1-自転車-52




さっさと帰りたいという全員一致の意見で4時起き5時出発


真っ暗な中ヘッドライトを点けてレッツアタック大山


登山靴ではないので足をくじかないか心配でした


ところがめちゃくちゃ整備された登山道だったので歩きやすかったです




1-自転車-53




汚い写真ですがちょっとずつ明らみ始めました


急げば大山山頂でご来光が見れる!




1-自転車-54




出発まで大山が百名山だということを知りませんでした


実際登ってみるとそれに値する景色でした



1-自転車-55




1-自転車-56




山頂でのご来光には10分ほど間に合いませんでした




1-自転車-57




なんかやたらと人がいました




1-自転車-58




素晴らしい景色


いらない荷物を全てテントに置いてきたのでビックリするほど楽でした


道もずっと階段が整備されていたので歩きやすかったです


実はここを2次合宿にする予定もあったらしいんですが、もしそうしてたらめちゃくちゃ楽だったんでしょうね・・・




1-自転車-59




大山が雲海に映ってる!




1-自転車-60




トレランばりに走り下りました


なんとエアリアマップタイムの半分


合宿も終わりだと思うと最後の馬鹿力が出ますね


あんなに疲れてた体が嘘のように走るのが気持ち良かったです


1時間ほど休憩してレッツゴー梨狩り


今まで上った分を一気に下った途中



1-自転車-66


1-自転車-61




1時間800円で20世紀梨狩り


4つ食べるとちょうど元が取れるそうです


こんなに疲れて喉が乾いてるのに4つや5つくらいペロリや!!




1-自転車-62




1個1個包装されてさぞ甘いのでしょう




1-自転車-63


1-自転車-64




アマ~イ


まるかじりがまたなんとも旨さを引き立てるのですよ


ナイフなんて配られたけどそんな時間ロスはしたくない




1-自転車-65




あっという間に1個完食


しかしここでおばちゃんに皮を食ったら下痢になることを教えられました


早く家・・・


結局みんな5個でダウン


1個1個が大きくて3個目終わりからみんな手が止まってました


もうしばらく梨はいいです・・・


ここからまた一気に下って時速50km


こけたら大惨事ですがこの爽快感はたまりませんな




1-自転車-67


1-自転車-68




温泉に入って自転車を輪行バッグに入れてこの合宿も終わり


初めてのツーリングでここまでしんどい思いをさせられるとは思ってませんでしたが、良い経験ができました


なんとしても来年の夏までには自分のロードバイクを手に入れたいです


1人で自分のペースで旅してみるのも面白そうですね


あんまりガチな方と一緒だと今回みたいなことになるし・・・w


実家に自転車で帰るなんてこともできたら!


ツライシンドイといいながら終わってみれば楽しい合宿でした



次回からは夏合宿の記事をまとめていきます
コメント
この記事へのコメント
こういうの好きだからもっとうpしろ!
旅お疲れ!!
2009/09/24(木) 02:17:21 | URL | c-navi #JXoSs/ZU[ 編集]
まだ夏と剱が残ってるから安心せーい
2009/09/24(木) 18:30:01 | URL | しょーか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
