オンラインゲーム『MapleStory』のファンサイト兼リアル(山)日記です
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


近況ってやつか
2009年12月04日 (金) | 編集 |
みかんがうまい


1日5個は食べてしまう


しかーし早くも迎えてしまった12月は出費が痛すぎるので無駄遣いはできない


追コンで8000円飛び、12月末にあるスキー合宿で3~4万飛ぶ見込み


スキー合宿の決定で25日から入るはずのバイトがオジャン


みかん食ってる場合じゃあないんだよ


最近の食事情は8皿分のカレーを一度に作ってちょっとずつ食べる感じ


なんて経済的!


まあ飽きないから全然OK


以前稲刈りを手伝った報酬に頂いた米5合が非常に役立っております


今月の食費は1万円前半を目指しましょう


ブログは新年から新しくしましょうね

なんということ
2009年11月30日 (月) | 編集 |
5連休も昼夜逆転してたら一瞬で過ぎ去りました


つか土曜の読図訓練ガチだったし・・・


京都の北山でやったのですが


なんとまあ玄人好みなこと


正確に地図と地形を重ね合わせていかないとすぐにでも迷ってしまいそう


1回生の読図練習ってことなので初っ端から先頭を任せられてしまいまして


先輩「今どこか分かるか?」


管理人「えっとえととt-と、この辺ですね!」


先「根拠は?」


管「えーっとーーーーえっとーーー」


先「あの尾根がこうで、さっき谷の交差があったやろ、でここや」


管「ほんとですね!」


先「ホンマにわかっとるんか?」


管「いや・・・」


今まで行ってきた山はしっかり登山道がついてたんで迷うはずもなかったんですが


ここのような登山道やリードがあったりなかったりな山に来ると地図見の重要さが身に染みて分かりました


特に下りなんて登山道のない沢を進んだので、地形図をキッチリ読み取らないとマジで遭難しますよ


先輩は1回生にしては分かってる方、とは言ってくれましたがこの力量の差を見せつけられると・・・


さすが4回生という感じでした


行動時間約6時間と思った以上なガチさ加減で疲れ果て、昨日は家でgdgd


昨日寝すぎたせいで午後からの授業なのにもう目が覚めて今に至ります


することなさすぎて死にそう


掃除でもするか・・・

ごれんきゅう
2009年11月25日 (水) | 編集 |
さてさて学園祭で5連休です


ちょっくら28日に先輩に連れられて読図訓練行ってきます


日帰り登山な感じですなー


先輩に奢ってもらうことが主な目的


なんて口が裂けても言えない


でも5連休だってのに1日しか出かけないかもしれないです


やばやbくぁ


友達みんな学園祭行かずに5連休を堪能するらしいんで学園祭には行きません


ちなみに前あった学園祭は僕の通ってる校地で行われて、今回のは京都市内の校地で行われます


前のは地元のお祭りみたいな感じですかね


今回のこそが本物の学園祭です


いやああひまやあ


でっかいハズルでも買ってやろうかな・・・

nanda
2009年11月22日 (日) | 編集 |
あれ


経済数学思ったより簡単・・・


勉強するというか公式覚えるだけで行けそう


まあ例年中間で8割9割取って、期末でドボンの人が多いらしいから油断は禁物


逆に言えば中間で8割取れなかったら単位危なしということ


計算ミスだけは避けたいですな


ってこんな風にちょっと勉強しましたよ感出してますが、


昼まで寝て野球見て、そっからニコニコ見ながら飯食った後にしかやってません


野球と言えばハンカチ王子調子悪かったですね


僕のイチオシは澤村&大石くん


2人のストレートはプロでも普通に通用しそう


即戦力になるなる


こんな感じの野球ネタもどんどんやりたいんで早めにブログ新しくしようと思ってるんですが


一番の悩みはブログタイトル


一目で何を書いてるブログか分かるようにした方がいいんかな・・・


そして開設は新年に合わせた方がいいような気も


じっくり考えてみますか


では風呂入って勉強します


たぶん笑

ぎょうれつ
2009年11月21日 (土) | 編集 |





初級ミクロ経済学


中間試験おわりました


自己採点では8割9分!


これで期末は4割でも通ります


期末は難しいらしいですがひとまず安心


でもまた火曜に経済数学の中間…


行列の基本的な計算しか出ませんが数学嫌いには苦痛すぎます


せっかくの土日があああ


こっちも期末は相当難しいらしいんで中間で8割は取らないと


これが終わったらしばらく何もないんで頑張りますか


ああしんど…

